戦いすんで疲れました -サテライト草津戦-
サテライトリーグ・草津戦に行ってきました。
遥々、新幹線に乗って両毛線に乗り換えて、行ったのは前橋。
群馬県立敷島公園の中に、県営サッカー場があります。草津のホームの陸上競技場ではなくて、そのお隣の県営サッカー場ですが、ピッチは芝の中に土が見える荒れた状態でした。
こんなピッチで試合をするのか、と少し選手が気の毒になりました。
「ザスパ草津U-23チームは、草津町内で働きながらプロを目指す選手たち」
とマッチデープログラムにありました。
ということは、アマチュアの選手ですか?
その草津に、2-2の引き分けでした。
荒れたピッチだったので、鹿島の選手はボールコントロールが難しかった、と思います。草津の選手は地元なので、荒れたピッチに慣れていたのでしょう。
でも、J2のサテライトチームに引き分けるなんて、がっかりしました。大量得点を期待して応援に行ったのになあ。
今日の試合は、色々なことがありまして、ピッチ上の選手は混乱していたようです。
前半25分頃、鹿島のGKが退場になり、PKを決められて失点。
10人になり苦しい戦いが続きましたが、2-1と逆転。
勝利が目前だったのに、後半ロスタイムに失点して、2-2の引き分けでした。
「キープ、キープ」
と観客席から声が飛んでいるのに、拙い時間の使い方で、あっという間に失点。
あれはないよ!
草津の雑草魂にやられたと言うか、鹿島の経験不足と言うか、集中力欠如と言うか、残念でした。
オリヴェイラ監督も観客席で観ていて、リカルド・コーチが伝令として2回、ベンチに声をかけていたようです。
この際、プロの非情さをまざまざと感じました。
さて、増田誓志選手は攻守に頑張ってプレーしていました。
審判にかなり切れているようでしたが・・・。
今日は残念な結果に終わりましたので、疲れました。
おまけに、帰りの新幹線は座れなかったので、疲労感倍増です。
でも、好きな選手を応援することが出来て、楽しくもありました。
また、サテライトの応援に行きたいです。
しかし、トップの試合で観たいぞ!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント