« 後味の悪い試合 | トップページ | DVDが届きました »

2008/03/04

選手名鑑あれこれ

久しぶりにお気に入りのべーグル・ショップに行ったら吃驚してしまいました。
ベーグルの値段が上がった!
1個につき20円ぐらい、値段が上がったようです。
「原材料の値段が上がりましたから」
とアルバイトのハンサムなお兄さんに言われてしまいました。

近所のパン屋は、菓子パンの値段は変わりませんが、大きさが一回り小さくなりました。これは実質的な値上げですよね。

食品の値上げの波がじわじわと広がっているようです。
ああ〜、私の賃金は上がらないのになあ。


その後、大きな本屋に行ったら、各種のJリーグ選手名鑑が販売されていました。
ひとつひとつ手に取って見ていたら、選手の年俸(推定)が記載されている名鑑がありました。日刊スポーツ出版社の「Jリーグプレーヤーズ名鑑」です。
最近は、各チームのインターネットのホームページが充実してきたので、選手名鑑を購入する予定はなかったのですが、選手の年俸を知りたくて、日刊スポーツ出版社のものを買いました。

アントラーズの選手の年俸をチェックしながら、色々なことを思いました。
ところで、アントラーズの選手で最高年俸は誰でしょうか?
意外な選手でした。


さて、タイ遠征の出発日の一週間前になりました。
JRのみどりの窓口で成田EXの切符を購入し、保険代理店で海外旅行保険に加入してきました。
Jリーグ開幕戦もまだですので、タイ遠征の準備はなかなか進みません。
あちらは真夏ですから、何を用意すればいいのか・・・。
今回は、ボストンバック片手に気楽に行ってこよう、と思っています。

勿論、アントラーズへの応援は熱く!


|

« 後味の悪い試合 | トップページ | DVDが届きました »

コメント

attyさん、コメントありがとうございました。
必勝祈願の際は、お世話になりました。

週末の開幕戦が楽しみですね。
エルゴラの選手名鑑を見せて下さい。
私も日刊スポーツの選手名鑑を持参します。最高年俸選手名はその時に。


投稿: 香織 | 2008/03/05 18:37

必勝祈願からご一緒させていただいてる『N』です。
正しくは観戦時交通手段、優勝報告会の時も。
初めてコメントさせていただきます。わかりますか?(笑)
選手の年俸気になりますね。
誰が一番高かったのでしょう。
私は今年、エルゴラの“2008Jリーグプレーヤーズガイド”
を買いました。
チョコチョコ書かれているエルゴラ独自の耳より情報(?)が
楽しかったので。
次の観戦時にお持ちします☆

投稿: atty | 2008/03/05 00:19

この記事へのコメントは終了しました。

« 後味の悪い試合 | トップページ | DVDが届きました »