« 空色 | トップページ | 立春 »

2008/02/03

雪の節分

朝、カーテンを開けて、一面の雪景色に吃驚しました。

今日は出勤日でなくて良かったです。
出勤の人たちは、仕事の前に全員で雪掻きがあるはずです。
大変だ〜。ご苦労さまです。

東京は雪ですが、鹿嶋は雨のようですね。
今日は節分で、鹿島神宮で節分祭が行われるようですが、どうだったのでしょうか?
無事に、豆まきが出来たのかしら?
子供の頃は、毎年、母と豆まきをしましたが、最近はやらなくなりました。
今年は、大岩剛選手、増田誓志選手、興梠慎三選手、佐々木竜太選手が参加すると聞いて、鹿嶋へ行きたかったのですが、日曜日の夜なので断念しました。
無病息災と除災招福を祈って豆まきをすると言いますが、増田選手にとって、今年は飛躍の年になりますように。


さて、話は変わりますが、鹿島オフィシャルサイトの動画コンテンツが充実されるそうです。
でも、これはウィンドウズだけですか?
マックは駄目ですか?
現在、興梠選手のインタビューを見ることが出来ません。
「FORZA! ANTLERS」は見ることが出来るので、何とかすれば見られるのかしら? しかし、私のPCの技術力では無理そうです。

ところで、アメリカではウィンドウズ全般をPCと呼び、マックとは区別するそうです。
へえ〜。
図書館から借りた「メンズクラブ」1月号の「衝動買い大人買い計画買い」で、アメリカ人のデザイナーが語っていました。
大した話ではありませんが、読んでいて妙に感心してしまいました。
これからは、私のマックと書こうかな。


|

« 空色 | トップページ | 立春 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。