« 雪の節分 | トップページ | 雪 -W杯アジア3次予選タイ戦- »

2008/02/04

立春

今日は立春。

鹿島アントラーズが、宮崎キャンプに出発しました。
夕方、宮崎空港へ到着した模様が、鹿島オフィシャルサイトにアップされていました。

宮崎キャンプは、今年で10年目になるそうです。
歓迎式典に臨む選手たちは、全員がダークスーツを着ているようなので、これが噂の公式スーツなのでしょうか? ブランドはどこかしら?
なかなかお似合いですね。

宮崎の皆さん、チャンピオン・フラッグをよ〜く見て下さいね。
 
  


「浅き春に寄せて」という詩を知っている?
と突然、友人に尋ねられました。
知らない、と答えたものの、気になったので調べてみました。

今は 二月 たつたそれだけ

と始まる立原道造の詩でした。

小説やエッセーは好きですが、詩は苦手な私。
でも、「浅き春に寄せて」を何度も読み返してみると、不思議に心が落ち着きました。

そんなことがあった、立春の日でした。
 
 


追記 :

今朝(2/5)、宮崎キャンプレポートを見たら、茶色系のスーツを着ている選手がいましたので、公式スーツではないようです。間違えました。ごめんなさい。


  

|

« 雪の節分 | トップページ | 雪 -W杯アジア3次予選タイ戦- »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。