« アントラーズはお好き | トップページ | 塩野七生さんにお会いしました »

2008/01/06

タイ遠征その前に

元日、天皇杯優勝の祝勝会を新宿のレストランで行いました。
皆で、飲んで食べて喋って笑って、すご〜く楽しかったです。
その中で話題になったのが、3月のタイ遠征のことです。

「アジア遠征に行こう」
とリーグ優勝の後、仲間の間で盛り上がりました。

早速、友人のひとりがネットで格安ツアーを見つけてきました。
仕事早いね〜。
折角、タイに行くならば、弾丸ツアーではなくて観光もしようということで、3泊4日のタイ旅行になりそうです。
タイは初めてなので、アントラーズの応援の他にバンコクの観光もしたいです。
「いいね、いいね」
と賛同したのですが、よくよく考えたら、これって個人旅行です。友人たちは英語が堪能ですが、私は英語はまるで駄目子です。
「私を見捨てないで〜」
と友人に縋りましたが、これはヤバイぞ。

去年のGW、海外旅行から帰国した際、今度こそ英会話を勉強しょうと誓ったのに、英会話のテキストを一度も広げませんでした。あれから、もう1年がたとうとしているのに・・・。
なんて駄目な私でしょう。自己嫌悪に陥ります。

それから、スーツケースのこと。
4日間の旅行に、10日間用のでかいスーツケースは使えません。
ガラガラ付き(?)の小さいスーツケースを購入しなければ・・・。

あと、タイの歴史と文化を勉強しなければ、観光旅行をしても面白くないし・・・。

1月と2月は暇だなあと思いきや、色々と忙しくなりそうです。


|

« アントラーズはお好き | トップページ | 塩野七生さんにお会いしました »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。