« 頑張れ、誓志 | トップページ | かもめの玉子と明日は名古屋戦 »

2007/09/13

辛勝 -五輪最終予選カタール戦-

反町監督は早く首になれ、という気持ちと、選手は絶対に北京へ行こう、という気持ちと、相反する二つの思いを胸に抱きながら、TV観戦しました。
ああ〜、矛盾している私。

北京五輪最終予選・カタール戦は、1-0で、U-22日本代表が勝利しました。

昨夜の国立には、23163人の観客が応援したそうです。
前売チケットがあまり売れていないと聞いていましたが、気持ちがいい夕暮になったから、急遽、観戦を決めた方が多かったのかしら? 夕焼けが綺麗でしたね。

素朴な疑問です。

このチームは、4バックの戦い方が分からないのかしら?

篤人が上がっているのに、何故、ボールを出さない!
篤人が走っているのが、見えないのか!
と何度も思いました。
反町監督も分っていないのでしょう。

サウジアラビアから帰国して中2日ときつい日程で、選手は疲労困憊であるということは理解しているのですが、ホームで1得点とは残念でした。
得点者は、梶山選手です。
1トップで臨んだFWの森島選手は健闘していましたが、得点が欲しかったです。しかし、森島選手の動きは気持ちが籠っていて、観ていて面白かったです。

これで、日本はC組首位になりましたが、まだまだ予選は続きます。
これで、反町監督の続投は決まったのかな。

反町さん、最後は気力で戦うのも重要ですが、もう少し何とかして下さい!


今日の鹿島のオフィシャルサイト(メンバーズルーム)によると、内田篤人選手はもうチームに合流したそうです。
篤人は大丈夫かしら?
今週末の名古屋戦はスタメンで出場なのかしら?
お疲れさまです。


|

« 頑張れ、誓志 | トップページ | かもめの玉子と明日は名古屋戦 »

コメント

aiさん、コメントありがとうございました。
森島選手の頑張りは気持ちがいいですね。
次の試合では,是非、デカモリシにゴールを決めてもらい、試合も勝利したいです。

明日は名古屋戦。
増田選手の活躍を期待しましょう。

投稿: 香織 | 2007/09/14 21:24

初めまして。aiと言います。
いつも、増田選手の写真を楽しみに覗かしてもらってます。

私も素朴な疑問 そのまま思いました。
4バックの意味がなかったような…(∧∧;
とにかく、勝ててよかったです。
デカモリシは頑張りが見えるので応援ができますね。 ゴールも決めて欲しかったけど。
次から、2戦はアウエーですが勝ち点3を奪えるように頑張ってほしいですね

でわでわ 失礼しました。

投稿: ai | 2007/09/14 11:29

この記事へのコメントは終了しました。

« 頑張れ、誓志 | トップページ | かもめの玉子と明日は名古屋戦 »