« 油断したのですか? -名古屋戦- | トップページ | オリエント急行の終着駅 »

2007/09/18

キャプテンの資格を問う

何故、ゲーム・キャプテンが前半だけで交代になるのでしょうか?

不可解なことだなあ〜。

キャプテンとは、90分間、全力で戦う選手です。
キャプテンとは、90分間、チームの仲間を鼓舞する選手です。

45分間で交代させるなら、最初から90分間戦えるであろう選手を、ゲーム・キャプテンに任命して欲しいです。
キャプテン・マークは、試合中にころころと何人もの選手の腕に巻かれるものではない、と思います。
敵陣を突破し自陣を死守するぞ、と気概のある選手は、現在の鹿島にはいないのでしょうか?
私って、戦記物の読み過ぎかな。

精神的に脆い鹿島に絶望しつつも、次節の新潟戦は応援に行きます。
最後まで諦めません。


|

« 油断したのですか? -名古屋戦- | トップページ | オリエント急行の終着駅 »

コメント

ミズコシさん、コメントありがとうございました。
鹿島は、勝利を目指して戦うチームです。
その為には、「強固な意志を持つ集団」になって欲しいです。

投稿: 香織 | 2007/09/19 18:50

はじめまして。
キャプテンに関して、ヤナギのこと嫌いなわけじゃないけど
全くの同感です。
今の鹿島のキャプテンマークは、キャプテンマークではなくて
ただの黄色い腕章でしかないと思います。

投稿: ミズコシ | 2007/09/18 23:33

この記事へのコメントは終了しました。

« 油断したのですか? -名古屋戦- | トップページ | オリエント急行の終着駅 »