« 高温多湿 -五輪最終予選サウジアラビア戦- | トップページ | 辛勝 -五輪最終予選カタール戦- »

2007/09/10

頑張れ、誓志

オフ明けとなった今日から練習再開になったようですね。
今週末の名古屋戦の勝利を目指して、選手は練習に励んでいることでしょう。

鹿嶋から遠く離れた地で、今日もアントラーズのことを思っています。

誓志は元気にしているかしら?

鹿嶋のクラブハウスに練習見学に行けないので、選手の情報をなかなか入手することが出来ません。スポーツ新聞には載っていないし、インターネットの掲示板は見ないし・・・。

増田誓志選手は、リーグ戦は2試合出場せず。
9/2(日)の仙台とのサテライトリーグ戦と、9/7(金)の日本大学との練習試合は、出場するも得点せず。
う〜ん、厳しいですね。

増田選手は、名古屋とは相性が良いので、今週末の名古屋戦での活躍を期待します。


先日、鹿島サポの友人と食事をしました。
「増田選手は顔で損している」
と言われ、むっとしました。
「それって、どういう意味?」
と私。
友人の説明によると、増田選手は顔に闘志が出ないので、周りの人間に誤解され易い、と。

誓志は、「内に秘めた闘志」の持ち主なのです。
それが分かっていただけないのは、残念です。

毎日、毎日、アントラーズを思っている日々です。


|

« 高温多湿 -五輪最終予選サウジアラビア戦- | トップページ | 辛勝 -五輪最終予選カタール戦- »

コメント

けいちゃんママさん、コメントありがとうございました。
詳細な練習レポートでいきいきした選手の様子がよく伝わってきます。
ありがとうございます。
誓志の最大の美点は爽やかさにある、と思います。
今後も増田選手を応援していきましょう。

投稿: 香織 | 2007/09/12 18:48

こんにちは。素人なので上手に書けないことをお許しください(礼)
昨日はパートを早めに切り上げたのに、息子の運動会の応援練習が長引いて、クラハに着いたのは5時半(泣)
3組に分かれて、それぞれ違うメニューで走りこみをしていました。
目の前の組が誓志、本山、青木、新井場、ダニーロ、石神、當間だったかな?一人ずつ直線10m位のダッシュ、流す、を何度か繰り返し、そのあとはドリブルしながらダッシュ。その間、リカルドが走る選手の名前を叫ぶんですよ。「マスダ~!ファヴォ!ファヴォ!」と聞こえてきましたが、定かではないです・・・。
最後が、5m位感覚でジグザグに置いてあるカラーコーンを、スラロームするようにダッシュで、「予定は4本だけど、イバの出来具合で6本になるかもしれない(ニヤリ)」とリカルドに言われ、「なんで俺なんだよ~」と厳しい中にも和気あいあいな雰囲気で、誓志にも笑顔が見えていました。
それにしても、誓志は足が速いですね!その組では、本山が一番で誓志が2番かな~?姿勢がいいのはダントツ誓志です。上半身がぶれないなし、あごも出ないし、スピードも落ちない。しかも爽やか!!
そういえば、以前息子が、「増田って、綺麗だな~(うっとり)」って言ってたことがありましたっけ(照)
そうこうしているうちに練習も終わり、皆さん、スパイクを脱いでそれぞれのやり方でクールダウン。ストレッチ、ジョギング・・・
誓志は、小さな赤いボールを蹴っていたのですが、ストッキングでボールを蹴る姿がなんとも言えず、色っぽく見えちゃったのですが・・(照)
サテ、練習試合と、ゴールを狙う若手がいたので、どうしても誓志はパスを出す方でしたね。
時期が時期のせいでしょうか、何かを背負っているように見えて、見ていてつらい時もあります・・・今は、がむしゃらに練習するしかないのですかね・・・夕練くらいしか見に行けないのですが、居残り自主練していたりと、誓志君なりにがんばっています。
’君の我慢が~いつか、実を結び~’オバサポですが、影ながら応援し
てます。
長文、失礼いたしました(礼)

投稿: けいちゃんママ | 2007/09/11 23:36

この記事へのコメントは終了しました。

« 高温多湿 -五輪最終予選サウジアラビア戦- | トップページ | 辛勝 -五輪最終予選カタール戦- »