« 昨夜は反町監督への怒りで眠れなかった | トップページ | 明日は甲府へ行こう »

2007/08/10

猛暑の甲府&熊谷

朝、ラジオの天気予報が今日の予想最高気温を伝えていました。
熊谷 36度
甲府 35度

え〜、熊谷も甲府も、今月、鹿島が試合をする土地ではありませんか。
選りに選って暑さに弱い鹿島が、猛暑の土地へ行かねばならないとは辛いです。Jリーグの事務局を恨みたくなりますが、仕方がないですね。選手、監督、スタッフは、覚悟を決めて暑さ対策を練っている、と思います。勝つ為には、暑さ対策プラス勝利したいという気持ちが必要でしょう。

甲府・小瀬の甲府戦も、熊谷の大宮戦も応援に行きます。

水と食料を沢山持って、熱中症にならないようにしなくちゃ。あと、日焼け止めと帽子もね。


最近の悩みの種は、体重が増えることです。
今日もよく眠れて、御飯が美味しいです。夏バテなんて、なったことないです。それでいて、運動不足だから太るわけだ。

今週、電気釜が壊れました。
困ったなあ、と思いながらも、登山でコッフェルとガスコンロを使って御飯を炊いたことを思い出して、鍋で炊いてみました。飯盒炊爨ではありませんよ。
炊けました〜。鍋で御飯が炊けました。
「電気釜の御飯より美味しいよ」
と夫に言われ、有頂天になりました(笑)。
これで電気釜はいらないかな、と思いましたが、やはり電気屋さんに行き注文してきました。タイマー予約が出来ないと不便ですから。

さあ、遊んでないで夕食の支度をしよう。


追記 :

東京都心では35.7度を記録して、この夏初めての「猛暑日」になりました。
熊谷は、37.5度でした。


|

« 昨夜は反町監督への怒りで眠れなかった | トップページ | 明日は甲府へ行こう »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。