« 台風4号接近中 | トップページ | 鹿島の海を見に行く »

2007/07/16

ナビスコ杯準決勝進出決定

20070715344


台風にも負けず、カシマ・スタジアムに来場した8647人のサポーター。
この大切な一戦には何が何でも行かなくちゃ、と熱い想いを胸に抱いて集まった仲間たち。
ナビスコ杯準決勝進出が決定しました。

おめでとうございます。

昨日、カシマで行われたナビスコ杯準々決勝広島戦第2戦は、3-1で鹿島が勝利しました。
これで、1勝1敗、2戦合計3-2で、鹿島が準決勝に進出。


20070715353


第1戦は、無様な負け方をした鹿島。
第2戦は、絶対に勝つ、と強い気持ちで臨んだ鹿島。

復帰した小笠原満男選手と柳沢敦選手は、やっぱり存在感がありました。
正直言って、小笠原選手と他の選手との連係が、試合前は不安でしたが、違和感なくプレーしていて、ホッとしました。
しかし、CBのファボン選手の守備が不安定で怖かったです。
心臓に良くなかった!
最終ラインの連係が噛み合っていないように思えましたが、これからでしょうか?

野沢拓也選手、今季初ゴールおめでとうございます。
得点は、芸術的なヘッドでのゴールで、しっかり観ました。得点後のパフォーマンスの後で、両手で顔を覆いピッチに座り込んでいましたが、感無量だったのかな。

ヒーロー・インタビューは、野沢選手。
インタビュー中の野沢選手に、ペットボトルの水を飛ばしていた小笠原選手。
悪ガキみたいです。
満男も嬉しかったのですね。


20070715339


さて、我等が増田誓志選手。
ベンチ入りしましたが、出番はありませんでした。

試合終了後、準決勝進出の喜びを爆発させて、ピッチに飛び出して行ったベンチの選手たち。出場しなかった選手も飛び出していきました。しかし、その中に増田選手の姿がなかったような・・・。
そのままロッカールームに引き揚げたのかしら?
増田選手は、ゴール裏へ挨拶に行きましたか?

大切な一戦に出場が出来なかったことが、悔しかったのかな。
決していじけないで、自分を信じて下さいね。
8月の試合再開を楽しみにしています。


|

« 台風4号接近中 | トップページ | 鹿島の海を見に行く »

コメント

まきさん、コメントありがとうございました。
台風の中、観戦&応援した甲斐がありました。
選手は、暴風雨の中でボール・コントロールが大変だったことでしょう。
増田選手には、出場することが出来なかった悔しさをバネにして、どんどん成長して欲しいです。
また、遊びに来て下さい。

投稿: 香織 | 2007/07/18 22:17

はじめまして!!
いつもさりげなく拝見させていただいてます、鹿島サポーターのまきともうします^^

ナビ杯準決勝進出決定に、小笠原選手と柳沢選手の復帰に、野沢選手の今季初ゴールに・・・
サポーターとしては嬉しいことだらけですね。

増田選手の出場機会が減ってしまいそうなのは残念ですが・・

だけど増田選手はこれからどんどん成長していくだろうと思うので、8月からまたがんばってほしいですね★


又遊びにきます。

投稿: まき | 2007/07/18 16:10

Kaoriさん、コメントありがとうございました。
やっぱり、増田選手は試合後ゴール裏には挨拶に行かなかったのですね。
出れなかったのが、余程、悔しかったのでしょうか?
ロッカールームでひとり落ち込んでいたのかしら?
心配ですが、今頃は気持ちを切り替えている、と思います。オフにしっかりと休養を取って、心身共にリフレッシュして欲しいです。
オリヴェイラ監督は、試合後の記者会見で「若い選手」に関して語っています。
増田選手は、今後も努力し続けて欲しいです。

投稿: 香織 | 2007/07/17 23:03

私も行きました!!
何気に来ててびっくりしました!
ホント勝って良かったですよ~
3-1になった時は、緊張がピークで、ロスタイムが4分と出た時は、もう苦しくなるくらい辛かったです(笑)
ミツとヤナギはやっぱり凄いな~と思いました。
この2人が復帰した事が大きいですね。
その代わり増田君の出番が減りそうですが・・・
増田君は試合後ゴール裏には挨拶に来てないですよ~
私もベンチの選手が挨拶に行ってたんで来ると思っていたんですが、探せど探せど姿は見当たらず・・・
篤人もいませんでした。
篤人はちょっと足痛めてたんでわかるんですけど。
きっと出れなかったのが悔しかったのかな・・・

投稿: kaori | 2007/07/17 09:37

この記事へのコメントは終了しました。

« 台風4号接近中 | トップページ | 鹿島の海を見に行く »