« ファミマサッカー通信 | トップページ | 悔しい -北京五輪2次予選マレーシア戦- »

2007/06/04

学生街の喫茶店

昔懐かしい学生街へ行ってきました。
都心に用事があって地下鉄を乗り換える時、ああ、この駅は学生街に近い、と思ったら懐かしくなって地上に出てみました。大通りには新しいビルが並んでいて、新しいカフェが目につきました。全てが変わってしまったかなあ、と思いながら学校に向かって歩いて行きました。

あっ、学生たちの溜まり場だった喫茶店がある。

あれから○○年。

吃驚しましたが、すごく懐かしかったです。
店内に入ると、モダンなインテリアに変わっていましたが、スタッフは全員男性のみは変わっていませんでした。大学生のアルバイトのようです。
大好きだったホットケーキは健在でしたが、味はまあまあでした。
あの頃は、サッカーには興味がなくて、図書館の書庫に籠って本を読むのが好きでした。
店内を見渡すと、学生は少なくて、ビジネスマンが多かったです。学生たちはどこに行ってしまったのかしら? 嬉しいような淋しいような気持ちで、席を立ちました。

同級会や同窓会には、興味がなくて出席しません。学友とは年賀状の交換ぐらいです。
でも、懐かしい場所をふらりと訪ね歩くのは好きです。
また、学生街を訪ねてみよう、と思いました。


|

« ファミマサッカー通信 | トップページ | 悔しい -北京五輪2次予選マレーシア戦- »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。