« イスタンブールから帰国しました | トップページ | トプカプ宮殿のチューリップ »

2007/05/07

憧れの選手はカズさん?

「サッカー・アイ」6月号に増田誓志選手の記事がありました。
「本人が語る A to Z 大辞典 増田誓志」です。

はっきり言って、内容はあまり面白くありません。誓志は真面目だからね〜。
しかし、気になる箇所がありました。
「Y」の部分です。

「憧れの選手はカズさんです。Jリーグが始まったころのスターがカズさんだったから。まだ対戦したことがないので、早く対戦してみたいです。」

対戦したことがない?

?????

対戦している、と思います。

カシマ・スタジアムで、増田選手とカズ選手が激しくボールを奪い合うのを目の前で観ています。結局、増田選手がボールを奪いました。
「カズも新人にボールを奪われるようでは、衰えたなあ」
と思ったものです。

私の記憶違いかしら?

過去の試合結果を調べてみました。

増田選手が新人の時だから2004年。その時、カズ選手は神戸に所属していました。ということは、増田選手がリーグデビュー戦初ゴールの記念すべき神戸戦です。
2004年のファイルを見たら、「日刊スポーツ」の切り抜きがありました。
「憧れカズの前で」
と見出しが出ています。

誓志は、忘れているのかしら?

鹿島と神戸のオフィシャルサイトでもチェックしてみました。
2004.05.02 鹿島x神戸戦
79分 out 藤本主税 in 三浦知良
81分 out 増田誓志 in 野沢拓也

たった2分間の対戦だったから、記憶に残らなかったのかしら?

この試合は、NHK衛星で中継がなかったので、手元にビデオがありませんので確認が出来ません。
誓志のゴール場面の映像はあるのですが。

訂正 :

増田誓志選手が三浦知良選手と対戦したのは、2004.07.24(土曜日)のナビスコ杯予選リーグ第6節・神戸戦でした。
過去のデータブックを見ていたら、記録を見つけました。
リーグ戦ではなくて、ナビスコ杯でした。

カシマ・スタジアムで、2-0で鹿島が勝利した試合で、増田選手はアシストをしました。

「ゴール前で、誓志とカズが競い合っているのを観て、感慨深いものがあった。誓志は成長したなあ」
と感想がありました。

訂正します。(2008.06.13)
   


|

« イスタンブールから帰国しました | トップページ | トプカプ宮殿のチューリップ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。