« お知らせ | トップページ | 神様お願い »

2007/01/08

おめでとう -高校サッカー決勝-

元千葉県民なのに、盛岡商業を応援している私。
準決勝で、八千代(千葉県)に勝利した盛岡商業(岩手県)に涙して、勿論、今日の決勝も盛岡商業を応援しました。
実家のある千葉県よりも、小笠原満男選手の故郷・岩手県の応援だあ。

小笠原選手が恩師の斎藤重信監督に激励の電話をした、というニュースを聞いて、盛岡商業の優勝を必死に願いました。

高校サッカー決勝・盛岡商業(岩手県)x作陽(岡山県)は、2-1で、盛岡商業が勝利しました。

優勝、おめでとうございます。

作陽に先制されて、盛岡商業がPKを外した時は、もう駄目か、と思いました。
しかし、最後まで諦めない盛岡商業の精神力とプレーは大したものだ。
結局、2得点して盛岡商業が逆転しました。

「勝った!」
と、優勝が決まった瞬間、TVの前で叫びました。

小笠原選手の故郷のチームが、小笠原選手の恩師のチームが優勝することが、こんなにも嬉しいとは。

この優勝が、小笠原選手の励みになるといいですね。


|

« お知らせ | トップページ | 神様お願い »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。