岡田正義に引退を勧告する -川崎戦-
本日の川崎戦で、田代有三選手が退場になりました。
62分(後半17分)、2枚目のイエローカードが出ました。
岡田さん、どこを見ているのですか?
田代選手は、手袋を地面に叩きつけて怒っていました。田代選手が、岡田主審に激怒するのは当然です。岡田主審には、もう、これ以上の誤審は止めて頂きたいです。
岡田正義主審に引退を勧告します。
鹿島のオフィシャルサイトより。
(会見には出席せず、奥野コーチがコメントのみ伝えました)
「日本を代表する、また尊敬する岡田主審がミスを犯して非常にがっかりしています」以上の理由で本日の会見は遠慮させていただきます。
アウトゥオリ監督が、試合後の記者会見を拒否したそうです。
アウトゥオリ監督の気持ちはよく分かります。
しかし、監督は、最悪の選手交代をしたのではないでしょうか?
あそこで、興梠慎三選手ですか?
後半ロスタイムに失点して、2-3で、鹿島は負けました。
試合後、ピッチに座り込んだ大岩剛選手(たぶん?)を見たら、気の毒で気の毒で。
悔しくて悔しくて、PCを打ちながら涙がこぼれます。
詳細は、また明日。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
Aさん、コメントありがとうございました。
あの日、あの時間、あの場所にいた全ての鹿島サポが、「勝とう」と思った、と思います。
投稿: 香織 | 2006/11/28 09:00
>最悪の選手交代
これは何を意図としておっしゃってるのですか?
結果、点を取られて負けたからですか?
あなたは結果によって、監督采配の評価を変える人ですか?
岩政と、興梠を同時投入しましたよね?
1人少ないなかでも、岩政で守備固め、興梠で1人で打開して、少ないチャンスを物にしようという意図と組み込めないんですか?
もし、引き分け狙いであれば、フリーキックで岩政ヘッドの惜しい場面がありましたけど、あの場所に岩政はいないはずですよね。
1人少なくても勝とうとした。そこは評価しないんですね・・・
チームはナビスコ敗戦後、「残り試合全勝する」というのが合言葉だそうです。だから、勝とうとした。
投稿: A | 2006/11/27 15:20