« 以心伝心 | トップページ | おい、おい、トニーニョ -大宮戦- »

2006/11/18

勝った!勝った!じゃがいも食べた! -大宮戦-

061118_3

埼玉スタジアムの「嬬恋じゃがいも収穫祭」ではなくて、大宮戦に行って来ました。

浦和美園駅からスタジアムへ歩いて行く途中、浦和戦の時には必ず出ている屋台村がなくて、がっかりしました。今日は空いているだろうから、屋台村で遊んで行こう、と思ったのですが・・・。

昨夜、大宮のオフィシャルサイトをチェックしたら、「嬬恋じゃがいも収穫祭」開催の案内がありました。じゃがいも、大好きです。
大宮のキャンプ地である群馬県嬬恋村から新鮮なじゃがいもが届き、これを各売店でオリジナルメニューとして出品するそうです。
屋台村がないなら、スタジアム売店で昼食を確保しよう、と入場しました。
ゲートを入って直ぐの売店「ギュゼル」のメニューは、「嬬恋クンピール」。
クンピールって、どういう意味でしょうか?

これが、美味しかった!

ほくほくに蒸した男爵いもに、トマトソースがかかっていて、その上にチーズ、ほうれん草、コーン、ウィンナーが載っています。トマトソースのにんにくが強烈に臭っていましたが、チーズがとろりと溶けていて、温かくて美味しかったです。
これで¥400とは、お得でした。

友人が食べたのは、「じゃがいもの鶏煮込みライス」で、トマトソースで大きな野菜がごろごろと入っていて、美味しかったそうです。こちらも¥400で、大サービスです。

満足、満足。

大宮はいいねえ〜。
浦和とは大違いです。浦和戦の時は、屋台や売店で買物をする気になれません。
色々と食べて、キックオフを待ちます。

試合開始早々、右サイドから増田誓志選手がクロスボールを上げます。
おお、今日の誓志は力入っているなあ、と思ったら、田代有三選手が頭で決めて、ボールはゴールへ吸い込まれていきました。

わあ〜!!!

思わず、ガッツポーズで叫んでしまいました。

いきなりですよ!

記録は、0分だそうです。

田代有三選手とアレックス・ミネイロ選手の2トップはいいですね。
その後、再び田代選手が決め、本山雅志選手も決めました。

結局、大宮戦は3-0で、鹿島が勝利しました。

詳細は、また明日。

試合後は、浦和美園駅前のイオンで祝杯をあげました。
満足、満足、満足でした。


|

« 以心伝心 | トップページ | おい、おい、トニーニョ -大宮戦- »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。