« 野良猫に慰められた | トップページ | FC東京・小平グランド偵察記 »

2006/10/09

里山を歩く

Musamura061008


鹿島の敗戦の翌日、里山歩きに行きました。

森林浴という言葉があるように、森林は気持ちがいいですね。
里山歩きは、登山と違って気楽に出来ます。前もっての準備はいらないし、お弁当は途中のコンビニで買えるし、思い立ったら、直ぐに歩き始めることが出来ます。

里山の道には、ウォーキング、ランニング、サイクリングを楽しむ人々がいました。
風が少々強い日でしたが、快晴で、気持ちのいい日でした。

歩け、歩け。
歩くことで、無心になれました。

10/9付の毎日新聞に、森林の「癒やし効果」が科学的に証明された、という記事が載っていました。
私は、以前から、山や森林のストレス解消効果に気がついていました(笑)。

4時間ほど歩いたら、気分がすっきりしました。
何だか、新たな気持ちで、アントラーズを応援することが出来るようです。
まだまだ、諦めないぞ〜。

土曜日の千葉戦は、ナビスコ杯決勝の前哨戦です。
熱く熱く、応援するぞ!


|

« 野良猫に慰められた | トップページ | FC東京・小平グランド偵察記 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。