« さあ、カシマへ行こう! | トップページ | やる気がみなぎっていた -清水戦- »

2006/09/13

一日一日を無駄にせず

昨日(9/12)、一時帰国していた小笠原満男選手が、家族と共にイタリアへ向けて再出発しました。

「満男は、愛妻家ね。」と言う私。
「満男は、奥さんがいないと生活が出来ないんだ。」と言う夫。
どちらが真相に近いかしら?
とにかく、小笠原選手には頑張ってもらいたいです。

小笠原選手と入れ替わるように、オランダから平山相太選手が帰国しました。

「オランダでの1年 楽しくなかった・・・」
   (毎日新聞より)

希望を胸に海外移籍をしても、誰でもが成功するとは限りませんね。
選手本人の努力、そして、運? 
海外移籍って何なのかしら、としばし考えました。

久しぶりに、中田浩二オフィシャルサイトを見にいきました。
おいおい、それで浩二ファンか(笑)。

8/30付の「2ヶ月の総括」を読んで、我が身を振り返ってしまいました。

(前略)ただ、まだシーズンが終わったわけじゃないし、むしろ始まったばかり。この状況が1年間続くように、1日1日を無駄にせず、自分に厳しく要求していきたいと思います。(後略)

1日1日を無駄にしない!
自分に厳しく要求したい!

凄いよ! 浩二。
さすが、FCバーゼルでスタメンを確保しただけはあります。
浩二は、心が強いですね。

それに比べると、私なんか一日一日無駄な人生を送っているなあ。
今日は、朝から雨が降っていて、晴れ女の私には辛かった。これからは秋雨の季節。秋雨は気が滅入るよね。
職場で、だらだらと仕事をしそうになりますが、ここは喝を入れて!
今、自分が好きなことを仕事に出来て幸せです。
だから、頑張らなくちゃ・・・。

一日一日を無駄にせず。


|

« さあ、カシマへ行こう! | トップページ | やる気がみなぎっていた -清水戦- »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。