« イタリアの選手バスに遭遇 | トップページ | W杯ドイツ大会写真集 »

2006/07/10

歓喜のイタリア

W杯ドイツ大会は、イタリアがPK戦を制してフランスを降し、優勝しました。
4回目の優勝とは凄いですね。

3時に起きて、ひとりでTV観戦をしていましたが、「PK戦だ、PK戦だ」と言って、5時半に夫を起こしました。4年に一度の歴史的な瞬間は、一緒に観なくては、後で話しが合わないものね。

フランスよりもイタリアが好きな私を発見!

子供の頃は、フランスのお話を読んで夢中になりました。イタリアのお話は「ピノキオ」と「クオレ」しか読まなかったけれども・・・。

大人になって、色々な旅をしたけれども、初めての海外ひとり旅はイタリア。
あの時の印象が良かったからかなあ。
イタリアが大好きです。

優勝おめでとう、イタリア。


|

« イタリアの選手バスに遭遇 | トップページ | W杯ドイツ大会写真集 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。