« 万歳! -ナビスコ杯ガンバ大阪戦- | トップページ | 本日天気晴朗なれども浪高し »

2006/06/11

判官びいき -イングランドxパラグアイ戦-

W杯が開幕しました。

海外サッカーに興味がない私も、イングランドxパラグアイ戦は観ました。

フランクフルトのスタジアムは、赤と白のイングランド・サポーターでいっぱいでした。白地に赤のクロスの国旗(?)が、壁に隙間なく貼られていて、壮観な眺めでした。イングランド・サポーターは、こんなに沢山の入場券をどうやって入手したのでしょうか? 

イングランドの力強い応援歌が聞こえてきました。
あれ? どこかで聞いたことがある。

ここは、埼玉スタジアムですか?

あの・・・。
浦和の応援歌って、イングランドのぱくりだったのですか?

海外サッカー音痴の私でも、イングランドの選手は分かりました。
DFのファーディナンドさんとは、去年の夏に国立でお目にかかりました。
ベンチのルーニーさんもお久しぶりですね。
2005.7.28の鹿島xマンチェスター戦は、鹿戦士の活躍で楽しかったです。

さて、試合は、ベッカム選手のFKが、パラグアイのオウンゴールを誘い、イングランドが先制しました。
沸き起るイングランド・サポーターの歓声!
まだ、前半4分なのに・・・。
直ぐ後には、パラグアイのGKが負傷退場します。
浮き足立つ、パラグアイ。

頑張れ、パラグアイ。
私の「判官びいき」の虫が、むくむくと起き上がりました。

後半は、落ち着きを取り戻したパラグアイですが、なかなか得点出来ません。
でも、イングランドも追加点が奪えません。
結局、1-0で、イングランドが勝利しました。

やっぱり、W杯の雰囲気は特別ですね。
大舞台に、代表選手でも緊張していたようです。初戦だったからでしょうか?

日本代表は大舞台の雰囲気に飲まれることなく、平常心でピッチに立って頂きたいです。そして、闘志を前面に出して戦って欲しいです。


|

« 万歳! -ナビスコ杯ガンバ大阪戦- | トップページ | 本日天気晴朗なれども浪高し »

コメント

香織さん、ありがとうございます!すみませんでしたm(__)m

投稿: pon | 2006/06/15 00:44

ponさん、修正しました。

投稿: 香織 | 2006/06/13 22:21

香織さん、相互リンクありがとうございます!
相互リンクのアイコンを表示しておきましたので、時間がある時にまた見ておいてください(^^)
それでリンクして頂いたのに言いにくのですが、トップページにリンクして頂いてよろしいでしょうか?無理であればそのままでも結構です。僕の説明不足で申し訳ありませんm(__)m下にトップページのURL等書いておきます。

Jリーグ サッカーリンク集
http:jsoccer.ypnh.net/

日本負けてしまいましたね(T_T)ここからふんばって巻きかえしてほしいですね。その巻き返しをドイツで応援してきてくださいね(^^)

投稿: pon | 2006/06/13 01:27

ponさん、コメントありがとうございました。
相互リンクの件、了承しました。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

投稿: 香織 | 2006/06/11 21:05

はじめまして!ponといいます。
僕もイングランド対パラグアイ戦見ました。あまり面白くなかったですね。期待してたので残念です(^^;日本代表にはもっと面白いサッカーをして、なおかつ勝ってほしいですね(^^)香織さんは応援に行かれるようで羨ましいです。この間、ツアーが中止になって払い戻しもできない会社のニュースがありましたけど、香織さんは無事行けるようで良かったですね!頑張って応援してきてくださいね(^^)

突然ですが、僕は最近「Jリーグ サッカーリンク集」というサイトを立ち上げたのですが、貴ブログを勝手ながら掲載させて頂きました(下にURL書いています)。ご迷惑であればご連絡下さい。すぐにサイトより消去します。もしご迷惑でなければよろしければ相互リンクして頂けないでしょうか?初心者でまだよくわかっていないところも多いですが、よろしくお願いしますm(__)m

サイトトッップページURL:http://jsoccer.ypnh.net/

貴サイト掲載ページURL:
http://jsoccer.ypnh.net/kashima.html

投稿: pon | 2006/06/11 15:08

この記事へのコメントは終了しました。

« 万歳! -ナビスコ杯ガンバ大阪戦- | トップページ | 本日天気晴朗なれども浪高し »