« 闘志を前面に -セレーゾ前監督の助言- | トップページ | 新井場徹、奮闘する -ナビスコ杯ガンバ大阪戦- »

2006/06/03

勝ちTシャツが欲しい?

朝、ゴミを捨てにゴミ集積所に行ったら、見知らぬおじさんがいました。
その日は、資源ゴミの回収日で、缶、びん、ペットボトルが大きな籠に分別されていました。

おじさんは、缶ビールをひとつひとつ手に取り、何かをしていました。
何をしているのだろう、と見ると、缶ビールから小さなシールを剥がし、手の甲にぺたぺたと貼っていました。傍には、おじさんの自転車があり、前の籠に青いパンフレットが入っていました。

自称、シャーロック・ホームズの私は、直ぐに分かりました。

キリンビールのサッカー日本代表応援キャンペーンの「勝ちT勝ち樽プレゼント」だ。
缶ビール等についている応募券シールを、応募葉書に貼付けて郵送すると、抽選で勝ちTシャツ等が貰える、というキャンペーンだ。

おじさんは賢いよ、と思いましたが、何か腑に落ちません。
いい年をしたおじさんが、ゴミ捨て場を荒らすか?

おじさんは、お酒が飲めない体質だからビールが買えませんが、どうしても勝ちTシャツが欲しかったのでしょうか?
キリンの勝ちTシャツは非売品だからね。

勝ちTシャツが欲しいけれども、我が家は、ビールはアサヒだ。


|

« 闘志を前面に -セレーゾ前監督の助言- | トップページ | 新井場徹、奮闘する -ナビスコ杯ガンバ大阪戦- »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。