« 判官びいき -イングランドxパラグアイ戦- | トップページ | 疲れてしまいました -オーストラリア戦- »

2006/06/12

本日天気晴朗なれども浪高し

今晩、いよいよオーストラリア戦です。

朝から胸がドキドキします。
そんな時に、頭に浮かんだ言葉がこれです。

本日天気晴朗なれども浪高し。

皇国の興廃、此の一戦にあり。各員一層奮励努力せよ。

余りにも古くて恥ずかしいのですが、当日の気持ちを正直に書き留めておこう、と更新しました。

小学生の時、「日本海海戦」の話を読み、子供ながらも感銘をうけました。
NHKの歴史番組もよく観ます。
そんなせいでしょうか、今朝、ふっと思い出しました。

頑張れ、日本代表!


|

« 判官びいき -イングランドxパラグアイ戦- | トップページ | 疲れてしまいました -オーストラリア戦- »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。