« もどかしい -クロアチア戦- | トップページ | ドルトムント発 第一報 »

2006/06/20

「ドルトムントの奇跡」を信じて

明日、ドイツへ出発します。

最後まで諦めない。それが、私の生きる道。

日本代表には、最後まで諦めないで、悔いのない試合をして頂きたいです。
選手の闘志に溢れた姿は、人々に感動を与えるでしょう。そして、一度はスタジアムで観戦してみたいなあ、と思うでしょう。

4年前の私がそうであったように。
w杯日韓大会が終わった後、ひとりで東京駅前から高速バスに乗って、鹿島のクラブハウスへ行った日を、今でも鮮明に覚えています。カシマ・スタジアムで初めて試合を観戦した時、緑の芝生の鮮やかさに感動したことが忘れられません。

今後の日本代表の為にも、Jリーグの発展の為にも、スタジアムの観客動員増加の為にも。
それが、全て、ブラジル戦にかかっています。
腑甲斐ない試合をしたら、Jリーグの観客が減るぞ〜。

「ドルトムントの奇跡」を信じて、ドイツへ行ってまいります。


|

« もどかしい -クロアチア戦- | トップページ | ドルトムント発 第一報 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。