« 私は山に籠りたい | トップページ | レンヌ・ル・シャトーへの旅 »

2006/05/24

トーマスクック・ヨーロッパ鉄道時刻表

Dscn7

W杯ドイツ大会が、いよいよ間近に迫りました。
日本代表の応援に行くのですが、ナビスコ杯が気になって、なかなか準備が進みません。

観戦ツアーに自由行動日があるので、観光をする予定です。

図書館から借りてきた、「トーマスクック・ヨーロッパ鉄道時刻表」を見ていたら、バーゼルの駅名がありました。
中田浩二選手の住んでいるバーゼル。
バーゼルはスイスの国境の街です。
スイスのバーゼルからドイツのハンブルクに、直通列車が走っているのを見つけました。途中に、フランクフルトやドルトムントの街があります。
3月に、ドルトムントで行われたボスニア戦に、浩二は列車で来たのかしら?
バーゼル発19:12に乗車すると、ドルトムト着00:21に下車です。
浩二は、深夜にホテルに到着したそうですから、こんな時間だったのかしら?
これは、あくまでも私の想像です。
時刻表を見ていると、色々な想像が出来て楽しいです。

ドイツ語も英語も出来ない私ですので、少々不安ですが、それでも、ドイツを堪能してこようと思います。


追記 :

文章を修正しました。


|

« 私は山に籠りたい | トップページ | レンヌ・ル・シャトーへの旅 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。