« お知らせ | トップページ | 日本、無得点 -スコットランド戦- »

2006/05/10

村井慎二選手の負傷退場に胸が痛む -ブルガリア戦-

アピール、アピールと選手を煽るのを止めて下さい。

ジーコ監督の頭の中では、W杯ドイツ大会日本代表選手の23人の大半は、もう決まっているのではないかしら?
ジーコ監督の今までのインタビューを聞いていると、過去の実績重視ということですから。

それなのに、昨夜の冷静さを欠いた試合には失望しました。
アナウンサーの実況のせいかしら?
落ち着けよ、と何度も思いました。

興奮に沸く試合は、観客、日本サッカー協会、スポンサー、広告代理店は嬉しいでしょう。
しかし、選手のことを思うと、心配でした。
こんな時に、「キリンカップ」なんてやるな。
火曜日に、日本代表戦をやるな。
W杯へ向けて、もっと有意義な強化試合をやって頂きたいです。

前半42分、村井慎二選手が倒れた時は、胸がつぶれそうでした。
村井選手の怪我が、軽傷であることをお祈りします。

そして、後半16分、小笠原満男選手と小野伸二選手が投入されました。
え〜、鹿島と浦和の選手は、日曜日に雨の埼玉スタジアムで戦ったばかりですよ。
「中1日」で試合なんて、酷いよ。
日頃、Jリーグを応援していない人々は知らないでしょうが、土砂降りの雨の中で、両チームの選手は戦ったのです。オフの日もなく、日本代表に合流した、と思います。
満男がボールを持つ度に、怪我するな! 無理するな! と心の中で叫んでいました。

そして、後半ロスタイムに失点。
あれだって、落ち着いていたら、あんな所でファウルは取られないでしょう。

キリンカップ2006・ブルガリア戦は、1-2で、日本代表が負けました。

ブルガリアは二軍、と聞いていたのに、最悪!
選手たちが、自信を喪失しなければ良いのですが・・・。


|

« お知らせ | トップページ | 日本、無得点 -スコットランド戦- »

コメント

森下さん、コメントありがとうございました。
日本代表を一緒に応援しましょう。

投稿: 香織 | 2006/06/03 11:05

日本の選手のプレーは
安定していないから、いつもはらはらして
心配な気持ちで一杯になりますっ!
もうチョッとレベル上がってもいいんじゃないかなぁ~
って、思いました☆
そんな私は…
大阪ミナミに出来ました
不動産&カフェのblogの案内してます
是非、寄ってみてくださいねッ♪

投稿: 森下@BENELOP | 2006/05/10 18:29

この記事へのコメントは終了しました。

« お知らせ | トップページ | 日本、無得点 -スコットランド戦- »