« 大阪へ行こう | トップページ | 大阪でお花見をしよう »

2006/04/05

お誕生日おめでとう

今日、4/5は小笠原満男選手の誕生日です。
おめでとうございます。

27才になりました。

小笠原選手を初めて知ったのは、W杯日韓大会のチュニジア戦の時でした。
交代で入った満男を見て、TVの前で馬鹿なことを言っていました。

この人誰? 若いね〜。 19才位かしら? 可愛い顔しているね、と。

ああ、何と言う無知だった私。

あれから、4年がたちました。
本棚の「ワールドカップコンプリートブックスペシャル」 ぴあ発行を久しぶりに広げました。
小笠原選手の項を読むと、下記のように書いてあります。

チュニジア戦では中田英寿に代わり7分間プレイ。4年後は主軸として期待されるが、本人は「まずはアジア予選」と冷静に語った。

この4年間、色々なことがありました。
でも、過去を振り返るのは、まだ早いですね。
小笠原選手には、もっともっと進化して欲しいです。

スタジアムで、サポーターのコールに応えて、満男が手をあげただけで、胸がときめいてしまいます。
これからも、素敵なプレーと、意表をつく行動と発言を楽しみにしています。

頑張れ、満男。


|

« 大阪へ行こう | トップページ | 大阪でお花見をしよう »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。