チカシが滑って転けた -福岡戦-
チカシが滑って転けた。
あ〜、と思っている間に、相手ボールになり、左サイドで大岩剛選手がかわされて、ゴール前で岩政大樹選手がクリアミスして、そのボールを福岡の城後寿選手にシュートされて、先制されました。
ああ、岩政、アシストしちゃった、と口では言いながら、内心は、チカシが滑って転けたのが原因だった、と思いました。
その後も、不安定な守備が続いて、ハラハラドキドキな展開でした。
福岡の乱暴なプレーに、ファウルを取らない主審に、腹が立ちました。
今日は、守備陣が崩壊か、と絶望しそうになったところ、小笠原満男選手のFKからアレックス・ミネイロ選手が決めて、同点になりました。
チカシ、良かったね。
増田誓志選手もほっとしたことでしょう。
さあ、逆転だ。
鹿島のゴール裏が勢いづきました。
今日は、負傷退場した新井場徹選手に代わって入った石川竜也選手が、2アシストの大活躍でした。今季初出場なのに、あの素晴らしいプレーに驚嘆しました。
34分のアレックス・ミネイロ選手へのクロス。
80分の野沢拓也選手へのクロス。
石川選手は、「クロス職人」と呼ばれているそうでう。
チャンスを与えられた時に、きちんと結果を出す、ということは、なかなか出来ないことです。それなのに、石川選手は凄いわ。
今季初ゴールを決めた野沢選手が、嬉しさのあまりに、右サイドでへろへろ踊り(?)をしていましたね。
私の記憶違いでなければ、石川選手はへろへろ踊りには加わらず、左サイドで悠然と見ていた、と思います。
試合終了後、アウトゥオリ監督のコメントは厳しいです。
「(前略)不満だらけの試合で、内容も悪く、我々の目指しているサッカーができなかった。(後半省略)」
(オフィシャルサイトより)
昨日の福岡戦は、4-1で、鹿島が勝利したのに・・・。
勝って兜の緒を締める、ということですね。
帰り道で出会った、サポーターとして大先輩の友人が、開口一番に、
増田は駄目だ、と。
しかし、チカシ・ファンの私は、とぼけて反論しました。
そうですか? 増田は頑張っていましたよ、と。
チカシ、次節は滑って転けないで下さいね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント