« 麦とろ丼ともつ煮 | トップページ | 明日は名古屋戦 »

2006/03/16

「ナンバー」の小笠原満男

小笠原満男選手が表紙、と聞いて、仕事帰りに「ナンバー」を買いました。

寺野典子さんの独占インタビュー、「小笠原満男 -しぶとい男ー」が載っています。

写真が素敵です。

ユニホームを手に、アンダーウエア姿の満男って、初めて見ました。
ちよっと吃驚です。

一読の価値ありです。

印象に残った話は、

「見ている人はなんでインド相手に苦戦してるのって思うかもしれないけど、そういう単純なものじゃないんだよね。」

はい、ごめんなさい。
インド戦のこと、あれこれ言って。

とにかく、面白いインタビューです。
以前、放送されたNHKの真面目なインタビューとは、大違いです。
小笠原選手って、本当は凄く面白い人なのかしら?

ホーム開幕戦で、ふたりのお子さんを連れて入場した時は、優しいお父さんでした。
カメラを見て、と腰を屈めてお子さんに言っていたのかしら?
微笑ましい光景でした。

「でも本当にこの世界、腐っちゃおしまいだからね。腐ったら落ちていくのも早いから。」

満男の言葉を、しみじみと噛み締めています。


|

« 麦とろ丼ともつ煮 | トップページ | 明日は名古屋戦 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。