« 完敗 -横浜戦- | トップページ | 麦とろ丼ともつ煮 »

2006/03/12

屈辱の敗戦から一夜あけて

060211_2

昨日は、試合中に相手チームサポに傘を回されてしまいました。
まだ、終わっていないよ。

松田直樹選手は、試合中にピッチ上でリフティングを披露してくれました。
それも、鹿島の大サポーターの眼前で。
上手いのは認めるけれども、時間を浪費しないでよ。

屈辱だなあ。

時間を浪費する選手には、審判は、毅然とした態度でカードを出して欲しいです。
因に、昨日の主審は柏原丈二さんでした。

今朝、起きたら10:00でした。
敗戦の翌日は、何もする気が起きません。一日がだらだらと過ぎていきました。

でも、そんなに落ち込んでいません。
まだ、2節目です。
アウトゥオリ新体制は、まだ、発展途上ですから。
痛い敗戦でしたが、修正点がはっきりした、と思います。
これからです。

060311_6

しかし、横浜は難敵ですね。
昨季は2敗しました。
7/6の日産スタジアムでの横浜戦が、鹿島転落のきっかけを作った試合と思います。田代有三選手が負傷した試合でもあります。あの試合の後から引き分けが多くなって・・・。
暮れに、横浜サポの友人に会ったら、横浜は鹿島と相性が良くてね、と言われました。真実ですが、むっとしました。
今度こそ見返してやるぞ、と思ったのに・・・。

試合前のアップで、深井正樹選手がサブ・メンバーとして、鳥かごをやっていました。今季は、アップが、スタメンとサブメンが別々です。
あれ、スタメン落ちか、と思った時の不安が的中しました。勝っている時は戦い方を変えない、というのがサッカーの常識ですから。
アレックス・ミネイロ選手は、まだ本調子ではなかったようですね。
横浜には、深井選手のような走ってかき回すタイプの方が有効だったかも?

060311_3

17才の内田篤人選手は、昨日も勇敢でした。
ドゥトラ選手に、けちょんけちょんにやられるかも、と心配しましたが、杞憂でした。しかし、開始早々のマルケス選手の乱暴なプレーにはハラハラしました。
横浜の、3外国人選手は要注意です。

終了間際、小笠原満男選手が足を痛めた時は心配しました。
その後、大丈夫だったのかしら?

060311_4

今日のサテライトの試合に、アウトゥオリ監督が観戦に行ったようです。
次節の名古屋戦に向けて、作戦を練っていると思いますので、期待します。


|

« 完敗 -横浜戦- | トップページ | 麦とろ丼ともつ煮 »

コメント

ゆうさん、コメントありがとうございました。
リストの件、了解しました。
ホーム開幕戦に負けて、悔しいです。
カシマの借りは、日産スタジアムで絶対に返しましょう。
アウトゥオリ新体制は発展途上ですから、これから徐々に良くなるでしょう。一緒にアントラーズを応援しましょう。

投稿: 香織 | 2006/03/15 22:16

はじめまして!
いつも楽しく見させせていただいてます☆
TB・リンクをさせていただいたのですが、TBが上手くいかなかったことと勝手ながらリストに入れさせていただいてることのご報告に来ました。
マリノス戦、周りにマリサポがいただけにすごく悔しくて。。。アウェイでマリノスにしっかり勝ってもらいたいです!
まだ、始まったばかりだし、これから徐々によくなると信じてアントラーズを応援していきます!
長々と失礼しました。

投稿: ゆう | 2006/03/15 03:22

mochaさん、こんにちは。
サテライトの試合も観戦されたのですね。
充実した週末でしたね、とは言えない試合結果で・・・。
悔しいですが、これからです。
名古屋戦は、残念ながら行かれません。
守備陣は若手が多いので選手たちは大変だ、と思いますが、無失点を目指して欲しいです。
私は、首都高は恐くて運転出来ません(笑)。

投稿: 香織 | 2006/03/14 17:49

香織さん、お疲れ様でした~。
ホントザンネンでした。
いまだにショックですよ~~。
調子の良い深井くんをスタメンに入れたら
少しは結果が変わったかもしれません。
終わったことではありますが、やっぱり悔しいです。
早く修正しないと、もう6失点にもなりますからねぇ。
名古屋戦行かれるんですか。
頑張って次こそは完封したいですね。

投稿: mocha | 2006/03/13 22:32

この記事へのコメントは終了しました。

« 完敗 -横浜戦- | トップページ | 麦とろ丼ともつ煮 »