« フクアリで勝利 -千葉戦- | トップページ | 今夜はナビスコ杯 -大分戦- »

2006/03/27

サマナラカレーを求めて

060325_6

フクダ電子アリーナに美味しいカレーがある、と聞きました。
試合前の食事はカレーを食べよう、と決心して、自宅を出発しました。デパート地下のお弁当はもう飽きましたから。

フクアリに着くと、開場を待つ長い行列が出来ていましたが、先ずはカレーです。アルバイト風のスタッフに尋ねたところ、嘘を教えてくれました。その店は、こんにゃく屋でした。

カレー屋は何処だ! 何処だ! と探し回りました。
もう一度、スーツを着たスタッフに尋ねると、親切に教えて下さいました。

「サマナラカレー」は、スタジアム内のホームゴール裏に出店していると。

カレー屋は、ホーム自由席入場ゲートを上がった所にあるので、一旦スタジアムに入場してから、赤色ユニホームを着ていない夫がカレーを買いに行きました。なかなか戻って来ないので、心配しました。空腹で、試合観戦&応援は出来ませんから。しかし、無事に「噂のカレー」を入手して戻って来ました。カレー屋に50〜60人位が並んでいたそうです。待ち時間約25分。インド人(スリランカ人?)と日本人の2人の男性コックさんが、忙しそうに作っていたそうです。チキンカレーとチキンキーマカレー、そして、チキンブリヤニを買い求めました。

060325_7

サマナラカレーは、インド・スリランカのカレーだそうです。
温かい大きなナンと、小さなプラスチック・カップにカレーが入っていました。
美味しい!
ナンが美味しいです。そのまま食べても美味しかったです。カレーは、余り辛くなく、日本人向けの味かしら? 想像以上に美味しくて、満足しました。以外と量も多く、ブリヤニは持って帰りました。ただし、狭いスタジアムの席で、カレーをこぼさないように注意しながら食べるのは辛く、次回はコンコースでゆっくり食べたいと思います。

来年、フクアリに行ったら、また食べるぞ、と強く思いました。


|

« フクアリで勝利 -千葉戦- | トップページ | 今夜はナビスコ杯 -大分戦- »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。