« 1トップ機能せず -アメリカ戦- | トップページ | 期待の新人登場 »

2006/02/13

休むことも必要だ

日本代表選手は、2/12(日曜日)にアメリカ遠征から帰国しました。
一旦、解散し、2/16(木曜日)に再集合し、2/18(土曜日)に静岡スタジアムでフィンランド戦に臨みます。

2/13〜2/15の3日間は、チームによって、日本代表選手の過ごし方は色々です。
完全休養の某チーム。
サンフランシスコからオーストラリア・シドニー合宿へ直行した某チーム。
国内合宿へ直行した某チーム。

鹿島の小笠原満男選手と本山雅志選手はどうしたのかしら?
本日の鹿島オフィシャルサイトに、宮崎合宿に2選手が合流した、という記載はありません。
休養日かしら?
それとも、鹿嶋で自主トレかしら?

宮崎合宿からアメリカ遠征ときつい日程が続きました。
小笠原選手は、オフの期間に、イングランドのチームに練習参加したので、休養期間が短く、1年間の疲労が完全に取れたかどうか心配です。

Jリーグ開幕の頃の逸話に、ジーコが秋田豊選手に、休むことも必要だ、と語ったそうです。

小笠原選手と本山選手には、休める時には休んで欲しいです。
そして、次のチャンスを必ずものにして欲しいです。

特に、本山選手は、死ぬ気で頑張れ!
フィンランド戦は、最後のチャンスかもしれません。
絶対に、W杯に行って下さい。

W杯ドイツ大会に、鹿島から2人が手をつないで行ってくれ〜。


|

« 1トップ機能せず -アメリカ戦- | トップページ | 期待の新人登場 »

コメント

mochaさん、お帰りなさい。

宮崎キャンプ見学レポート第一弾を読みました。
楽しい旅行だったようですね。
本場チキン南蛮のグルメ・レポートも期待しています。

宮崎では代表戦が放送されないとは吃驚です。
宮崎県民は反乱をおこさないのかしら?

投稿: 香織 | 2006/02/14 18:52

香織さん、宮崎行ってきましたよ~~。
アドバイスいただいたように、
双眼鏡持って行きました~~。
大活躍でしたよお。ありがとうございました。
チキン南蛮も食してきましたが、
普段スーパーの惣菜なんかで食べるのとは
エラい違いでした。
またブログで報告しますね~~。
宮崎では代表戦が放送されておらず、
結果しかわかりませんでしたが、
この段階でアラが出まくって良かったです。
反省材料がたくさん出てきたのは、
ありがたいコトですね。
修正して、良い形でW杯を向かえたいですね。

投稿: mocha | 2006/02/13 23:08

この記事へのコメントは終了しました。

« 1トップ機能せず -アメリカ戦- | トップページ | 期待の新人登場 »