« もっともっとキャンプ情報を! | トップページ | インド戦の先発は? »

2006/02/18

降臨 小笠原満男 -フィンランド戦-

全国の皆さん、小笠原満男選手の活躍を観ましたか〜。

キリンチャレンジカップのフィンランド戦は、2-0で、日本が勝利しました。

ランキングが、日本より下位のフィンランドですが、勝利したことは嬉しいです。
前回のアメリカ戦で惨敗した日本代表には、良い自信になったことでしょう。自信を取り戻すということは、W杯に向けて重要なことと思います。

前半は、フィンランドが引いてくる中で、忍耐のサッカーでした。
シュートを打て! と何度もTVに向かって叫びました。
少しいらいらしました。

後半3分、小笠原満男選手のクロスに久保竜彦選手が合わせてゴール。

後半12分、小笠原選手の自陣からのロングシュートがゴール。
わあ〜。凄い!!!
こんな凄いシュートは初めて観ました。

今日は、一日中、喉が痛くて、風邪をひいたようなので、ベッドの中で大人しくしていました。それなのに、大声で叫んで、ますます喉が痛くなったので、手短に更新します。もともと、私は技術的なレポートは書けませんから。

今日の満男は、90分、全力でプレーしていました。
後半42分、本山雅志選手からのパスが合わなかった時の悔しそうな顔。
最後の最後まで、集中していました。

サッカーの神様が、小笠原満男に乗り移って地上に降りてきた、という感じです。

降臨なんて大袈裟だよ、と夫は言います。
確かに、「降臨」という言葉は、スポーツ新聞みたいですね。
でも、満男が頑張っていたから、鹿島サポの私は嬉しくて嬉しくて叫びたいです。

小笠原満男は、我等の誇りだ。

村井慎二選手も頑張っていましたね。
三都主アレサンドロ選手のプレーよりも、安心して観ることが出来ました。
今まで、三都主選手のファウルから相手のFKということが多かったから。
しかし、同じ左サイドの中田浩二選手にとっては、強力なライバルだなあ。

今後が楽しみな日本代表です。


追記 :

満男の超ロングシュートは、58メートルだそうです。
 (2/19付 毎日新聞より)


|

« もっともっとキャンプ情報を! | トップページ | インド戦の先発は? »

コメント

長官殿、済みませんでした。
久保選手の復活、おめでとうございます。
ああ〜、長官殿に合わせる顔がありません。
今後も、小笠原選手と久保選手のペアでどんどん得点していきましょう。
久保選手の腰痛が再発しないことを、お祈り致します。

投稿: 香織 | 2006/02/21 18:10

満男君、いいパスありがとう。
久保の復活に歓喜しまくりです。

いいパスあっての久保ですから・・・
でもシーズン始まるとなかなか言えないことだから、今のうちw

投稿: 長官 | 2006/02/20 16:03

この記事へのコメントは終了しました。

« もっともっとキャンプ情報を! | トップページ | インド戦の先発は? »