« 地元の鹿嶋神社に初詣 | トップページ | スポーツ新聞記者を笑う »

2006/01/09

気の抜けたJリーグの試合より面白かった

高校サッカー決勝・鹿児島実業(鹿児島)X野洲(滋賀)戦を、TV観戦しました。

ご贔屓の鵬翔(宮崎)と鹿島学園(茨城)が負けてしまったので、高校サッカーの興味が半減しました。しかし、決勝はTVの正面に座って観戦しました。

毎日新聞を読むと、鹿児島実業の前評判が高いようです。
勝てば2年連続3度目の優勝。
県予選の初戦から9試合連続無失点。

こういう記事を読むと、私の「判官びいき」が起こります。

よ〜し、野洲を応援するぞ!

野洲のサッカーは、華麗で面白いです。
私の大好きなサッカーだ。

気の抜けたJリーグの試合より面白いなあ。
仙台で行われた天皇杯準々決勝のことを、未だに忘れられない私です。
しつこい性格でごめんなさい。

前半に野洲が先制するが、後半の鹿児島実業の怒濤の攻撃は凄まじいです。
そして、同点になり、延長戦に突入。
野洲の選手は息切れしたのか、ふらふらしているようにも見え、心配になりました。
しかし、野洲の鮮やかな2点目が決まった。
勝った!

野洲が、初優勝しました。
おめでとうございます。

勝った野洲も、負けた鹿児島実業も、選手たちは涙・涙・涙・・・。

野洲のエース・青木選手は、千葉に入団が内定しているそうです。

ああ、千葉が羨ましい〜。


|

« 地元の鹿嶋神社に初詣 | トップページ | スポーツ新聞記者を笑う »

コメント

アシシさん、コメントありがとうございました。
やはり、高校サッカーは面白いですね。
高校サッカー選手たちの中から、沢山のJリーグ選手が誕生して、ますますJリーグを盛り上げていって欲しいです。

投稿: 香織 | 2006/01/10 14:37

はじめまして。

いやー、ホントJリーグのそこらの試合よりかは断然白熱した、素晴らしい試合でした。

自分も野洲を応援してたんで、決勝点が決まった時、ガッツポーズしてしまいましたw

投稿: アシシ | 2006/01/09 23:50

この記事へのコメントは終了しました。

« 地元の鹿嶋神社に初詣 | トップページ | スポーツ新聞記者を笑う »