« なるようにしかならないから | トップページ | 元日、国立にて »

2005/12/31

良いお年をお迎え下さい

アントラーズを追っかけていたら、あっという間に1年が終わってしまいました。

今年は、色々なことがありました。
日記をぱらぱらと読み返したら、お正月から走り回っている私でした。風邪もひかず、怪我もせず、元気に過ごした1年でした。これも、週末にアントラーズの試合がある、という楽しみが日々の支えになりました。

ありがとう、鹿島アントラーズ。

今年は、やはり、リーグ戦で優勝出来なかったことが悔しかったです。

「フリークス」最新号の、「2005 J1リーグ戦を振り返る 小笠原満男」は読みごたえがありました。
印象に残った小笠原選手の言葉は、

ふがいない優勝争いではありましたけど、優勝争いをしていたわりにお客さんが入ってくれなかったので、「また見たいと思ってもらえるようなサッカー」をやりつつ、結果を出していきたいですね。そうすればまた鹿嶋の街全体が盛り上がっていくでしょうから、とにかく魅力あるチームを目指していきます!

小笠原選手も、優勝争いをしていたわりにお客さんが入ってくれないなあ、と悩んでいたのですね。
試合前に、選手たちが、今日もお客少ね〜、と言っていたのかしら?
お客が少ないと俺たちの給料に響くなあ、とか?

そんな満男さんも、今頃は、盛岡の実家で蜜柑でも食べながらTVを観ているかしら?
盛岡だから、蜜柑ではなくて、林檎かしら?

チカシは苺かな?

来年も、増田誓志選手の活躍が観たいです。
「ベストイレブン」を目指して、頑張って下さい。

明日は国立で、浦和の21才の若き司令塔、長谷部誠選手をじっくり見てきます。
2004年に、ベストイレブンに選ばれた選手です。鹿島との試合の時は、主審の笛に切れていましたが、明日はどうでしょうか? 敵状視察です。

浦和の勢いを止める為には、ここで清水に頑張ってもらいたいです。
でも、赤いコートを着て、清水のゴール裏に入れるかしら?
ゴール裏以外の自由席ってあるのかしら?

明日は、お昼頃、雪がぱらつく生憎な天気のようです。
余りにも寒かったら、千駄ヶ谷の駅で、清水サポにチケットを譲って、実家に帰るかもしれません。所詮、鹿島の試合ではないので、軟弱な私です。

来年こそは、鹿島の年にしましょう。
パウロ・アウトゥオリ監督の就任が決まり、新しい鹿島の出発です。

それでは、皆さん、良いお年をお迎え下さい。


|

« なるようにしかならないから | トップページ | 元日、国立にて »

コメント

グリケンさん、あけましておめでとうございます。
中田浩二選手の動きはかなり気になりますが、今は静観するのみです。
去年は、浩二がいればなあ、と何度も思いました。
浩二は、以前、30才位まではヨーロッパで頑張りたい、と語っていました。当分は、欧州武者修行の旅は続くのではないでしょうか?
本年も宜しくお願い致します。

投稿: 香織 | 2006/01/03 19:52

mochaさん、あけましておめでとうございます。
元日に、国立に行ってきました。
アンチ浦和の私は、浦和の優勝を見て、悔しくて涙が出ました。
2006年こそは優勝して、皆で喜びを分かちあいましょう。
本年も宜しくお願い致します。

投稿: 香織 | 2006/01/03 19:22

あけましておめでとうございます。

我らが鹿島は3年連続でタイトルを逃しました。
対照的に、レッズは3年連続のタイトルを今日手中にしたわけで・・・。

これも現実だと思います。

今期は新監督の下、早めに始動できるわけですから
ぜひ巻き返しに期待したいですね。

中田の動きは非常に気になるところですが
本当になるようにしかならないとおもいます。
ただ、本人の希望はあると思いますが
個人的にはぜひ戻ってきて欲しいとです。
もどってきてくれないですかねぇ。。。

と、希望的観測を述べてみましたが
なにはともあれ
今年もよろしくお願いします。

投稿: グリケン | 2006/01/02 00:35

香織さん、あけましておめでとうございます~
今年も、あたたかく時に厳しいブログを
期待してますよ~っ。
コクリツ行かれるんですねー。
お風邪なんぞ引かれぬよう、お気をつけて~。

今年こそはデッカいお星様ゲットしましょうねー
今からワクワクですっ

投稿: mocha | 2006/01/01 00:51

この記事へのコメントは終了しました。

« なるようにしかならないから | トップページ | 元日、国立にて »