« Jリーグ優秀選手賞&優秀新人賞 | トップページ | アントラーズテディベアがやってきた »

2005/12/10

勝負師 -天皇杯大分戦-

小笠原満男という勝負師がいる。

天皇杯5回戦の大分戦を、TV観戦しました。

満男さん、自分の体を大切にして下さい。
試合中、2度も足を痛めながら、プレーを続けます。

TV解説者やアナウンサーが、心配です、と連呼します。
W杯もありますから、ここで無理をしないほうがいいです、と。
私も同感です。

それなのに、小笠原は全力で走ります。
ゴール前で、体を張って守備をします。
素晴らしいパスを出します。

きっと、監督が出るな、と言っても、試合に出るでしょう。
奥さんの言うことなんか、絶対に聞かないでしょう。

もう、小笠原満男という人は・・・。

勝負師なんだ。

私のような凡人が心配しても、耳をかさないのね。

自分が納得がいくまで、徹底的にやるのね。

分かりました。
そんな、小笠原満男について行きます。
仙台には行きます。

大分戦は、3-0で、鹿島が勝利しました。

後半ロスタイムの、新井場徹のゴール前での守備も素敵でした。


|

« Jリーグ優秀選手賞&優秀新人賞 | トップページ | アントラーズテディベアがやってきた »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。