« 優勝出来なかった -柏戦- | トップページ | Jリーグ優秀選手賞&優秀新人賞 »

2005/12/07

グラスを傾けながら

051207_39

昨夜、アントラーズ優勝祝いの為に購入しておいたシャンパンを飲みました。

いつまでも保管しておくと、天皇杯に気持ちが切り替わりません。
冷蔵庫の中で、邪魔にもなります。我が家には、ワイン・セラーなんて立派なものはないし・・・。
丁度、肉料理だったので、飲んでしまいました。

飲みながら、意外と愚痴はこぼしませんでした。

一言だけ・・・。

田代有三選手が怪我をしなかったらなあ。

7/6(水曜日)の横浜戦。
私としては、「天王山」と思った試合でした。
あの試合を、1-2で落とし、田代選手が怪我をしました。
田代選手は、新人ながらも有望な選手でした。
あれで、鹿島のFW構想が崩れた、と思います。

7月のブログを読み返してみると、横浜戦の翌日に、「泣きたい気分で日産スタジアムを後にして」というタイトルで更新しています。
あの夜、ひとり淋しく帰りました。
駄目かもしれない、という予感が当たってしまいました。

優勝が関西のチームだったので、私の周りでは大騒ぎにはなっていません。
不幸中の幸いです。

空腹にシャンパンを飲んだら、酔ってしまって、ベッドに横になりました。
目が覚めたら、午前1:00過ぎでした。
ああ〜。 食卓は汚れたままです。
深夜に、侘びしい気持ちで、後片付けをしました。

来年は、楽しく乾杯したいなあ。


|

« 優勝出来なかった -柏戦- | トップページ | Jリーグ優秀選手賞&優秀新人賞 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。