« グラスを傾けながら | トップページ | 勝負師 -天皇杯大分戦- »

2005/12/08

Jリーグ優秀選手賞&優秀新人賞

Jリーグの優秀選手賞と優秀新人賞が発表されました。

あれ、チカシがいないじゃないの?

優秀新人賞の3人は、
   カレン ロバート(磐田)
   前田 和哉   (C大阪)
   西川 周作   (大分)

どうして、増田誓志選手がいないの?
対象選手ではないのかしら?

Jリーグの表彰概要は下記の通りです。


優秀新人賞
<新人王>投票結果を基に投票数の上位から3名を選出する。
投票数が同数の場合は1試合平均の警告・退場ポイントが少ない者を優先する。
◎対象選手:
1. 出場試合数: 2005JリーグJ1リーグ戦17試合以上
2. 年齢:2005年4月2日現在23歳以下
3. J1クラブ登録1年目の選手。但し、登録1年目におけるJ1リーグ戦出場数が1/3以下(10試合以下)であれば登録2年目も選考対象。J1クラブ以外での登録年数は除外。
(例:J2クラブに所属する選手が、昇格または移籍で初めてJ1クラブ登録になった場合、登録1年目とみなされる。)
4. 海外1部リーグ在籍経験者を除く。但し、研修期間は登録期間とはみなさない。
     (Jリーグ・オフィシャルサイトより)


チカシが出場したリーグ戦を数えてみたら、17試合以上ありました。
去年は、8試合でした。
受賞出来なくて、残念です。

C大阪の前田選手って、誰?
10/30の長居に於けるC大阪戦の記録を見たら、スタメンの選手でした。
あの凄まじい試合のDFのひとりでしたか・・・。

私の予想は、新人王はカレン ロバート選手です。

我等の小笠原満男選手は、勿論、優秀選手賞に選ばれています。
鹿島からは、岩政大樹選手も選ばれました。
おめでとうございます。

愛しの福西崇史さまも選ばれているわ。

優秀選手賞に選ばれた選手のリストを見ると、色々と思うところがあります。

FC東京の今野泰幸選手は、ベストイレブンに選ばれるかも?
何と言っても、「止めの一発」の選手ですから・・・。

12/20の「2005Jリーグアウォーズ」が楽しみです。
今年も、表彰式に参加することが出来ます。
嬉しいな。

今年も、浦和サポとの席取り合戦がありそうで、恐〜いです。
気の弱い私は負けそう〜(笑)。


|

« グラスを傾けながら | トップページ | 勝負師 -天皇杯大分戦- »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。