« 中田浩二、サムライブルーを着る | トップページ | アントラーズテディベア登場 »

2005/11/10

小笠原満男の作るチャーハンはどんな味?

本屋で、「週刊サッカーダイジェスト」を立ち読みしました。

隔週で掲載されている小笠原満男選手のエッセイ「晴れ、ときどき曇り」は、毎回、とても楽しみです。
今回のテーマは、「お料理」でした。

なんと、満男さんは、チャーハン、豚汁、カレーライスが作れるそうです。
へ〜え。
高校生の時、下宿だったからと。

うちの夫は、チャーハンと卵雑炊が作れます(笑)。
チャーハンは、男性にはとっつきやすいようです。

以前の記事で、釣った魚は自分でおろす、と満男さんは語っていましたから、台所に入るのは抵抗がないようですね。
しかし、野菜を切るのは苦手なようです。奥様が、野菜を切ったり、と下準備をするのかな?

でも、豚汁は、深鍋で炒めた豚肉に、切った野菜を入れて、水を入れて煮るだけでしょ。満男さんは、味噌を入れて味を整えるだけかしら? 
「あく取り」をするのかしら?

台所に立つ満男さんを想像すると、微笑ましいです。

今日の我が家の夕食も、豚汁でした。
最初は、筑前煮を作る予定でしたが、疲れていたので、小鍋で野菜をひとつずつ下ゆでするのが面倒くさくなって止めました。豚汁の方が簡単に作れますからね。

最近の小笠原選手は、疲労の蓄積で、足が痛むようです。
月曜日の練習は別メニューだったとか?
今日の練習はどうだったのでしょうか?
心配です。

週末のFC東京戦は、また、痛みをおして出場するのでしょうか?
無理はしないで、でも、頑張って・・・。
う〜ん、矛盾している私です。


|

« 中田浩二、サムライブルーを着る | トップページ | アントラーズテディベア登場 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。