« おめでとう千葉 -ナビスコ杯決勝- | トップページ | 小笠原満男の作るチャーハンはどんな味? »

2005/11/08

中田浩二、サムライブルーを着る

日本代表の新ユニホームが発表されました。

昨日、都内のホテルで発表会があり、モデルは、中田浩二選手、今野泰幸選手、土肥洋一選手の3人でした。

浩二が着ると、何でも格好良く見えるなあ〜。


「飛躍へ サムライ・ブルー」
一部に空色を配して世界への飛躍を願うとともに、両脇に日本刀の刃文(刀身の紋様)をモチーフにした曲線をあしらい、力強さと美しさ、日本の伝統を表現した。
   (毎日新聞より引用)


新しいユニホームは、日本刀をモチーフにしたデザインで、制作はアディダス・ジャパンです。
日本刀ね。
上野の国立博物館に展示されている日本刀は、刀身の美しさに惚れ惚れします。
あの美しさが表現出来ているか、と言うと、う〜ん・・・。
でも、浩二が着れば素敵だ。

しかし、胸の番号はバランス悪くない?
特に、2桁番号は。
従来通り、番号は真ん中の位置がバランスが良い、と思います。

浩二がモデルに選ばれたのは、アディダスと契約している選手だからでしょう。
でも、この時期に日本に滞在しているのは、不味いよ。
マルセイユの試合に出ようよ。

中田浩二選手が、この新しいユニホームを着て、ドイツのピッチに立つことを願います。


|

« おめでとう千葉 -ナビスコ杯決勝- | トップページ | 小笠原満男の作るチャーハンはどんな味? »

コメント

グリケンさん、コメントありがとうございました。
浩二は、アンゴラ戦に出場するからモデルを引き受けた、と思いました。その後、アンゴラ戦は出場停止、と聞いて驚きました。ここは、アデイダスの強〜い要請があった、と理解しています。
浩二も、悔しい思いをしているでしょう。
頑張れ! 浩二。

投稿: 香織 | 2005/11/11 19:42

TBありがとうございました。

中田はウクライナ戦のレッド(いまだに不可解)もあって
次のアンゴラ戦にも出られないということで
まさにこのためだけに帰ってきてたんですね。

だとすると、なおのこと呼んだ協会・アディダスの判断と、
戻ってきたな方の判断には???ですね。

意地でも活躍してもらわないと
サポーターも本人も報われないかと思うんですけどねぇ。。。

投稿: グリケン | 2005/11/10 22:20

この記事へのコメントは終了しました。

« おめでとう千葉 -ナビスコ杯決勝- | トップページ | 小笠原満男の作るチャーハンはどんな味? »