« ナビスコ杯準決勝 | トップページ | オールスターか? F1か? »

2005/10/08

安易にバックパスをするな -ラトビア戦-

今夜の、ラトビア戦は2-2の引き分けでした。

後半44分、中田浩二のパスミスから失点して、同点にされました。

浩二さん、あそこはバックパスしか選択肢がなかったのですか?
それとも、横パスだったのでしょうか?

リーグ戦を観ていても、バックパスが多いといらいらします。
前線へボールを出せないから、バックパスをするのでしょうが、安易にバックパスをしていませんか? バックパスからの失点って、結構、多いですよね。
「勇気を出して、前線へボールを出せ」と、日頃、スタジアムで叫んでいる私には、残念な結果でした。

それにしても、見難いTV画面でした。
カメラの位置がいつもと違うのでしょうか?
選手の位置や動きがいつも以上に分かり難かったです。

来年のW杯に向けて、私個人としては、暗〜くなります。
親善試合だから、主力選手が欠けていたからと、色々と理由はありますが、がっかりしました。

次は、ウクライナ戦です。
ラトビア戦以上に厳しい試合になると思いますが、一言。

疲れていても、気を抜くな!


|

« ナビスコ杯準決勝 | トップページ | オールスターか? F1か? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。