« 私を泣かさないで -フォトギャラリー- | トップページ | 可愛い応援団 -大野ひかり保育園- »

2005/10/23

久しぶりの勝利 -名古屋戦-

051022_16


ハーフタイムに、G大阪の敗戦がアナウンスされ、カシマ・スタジアムに大歓声が沸き起こりました。

前半は、0-0。
いつも以上に酷〜い、ぐたぐたサッカーでした。

スタジアムの大歓声は選手たちの耳にも届いているはず、と思い、後半に期待しました。

後半開始早々、本山雅志の動きが前半と違う。
目つきが違うぞ。
これは、ハーフタイムにセレーゾ監督に叱咤されたな、と思いました。

しかし、接触プレーで痛み、立ち上がれません。
本山、早く立ち上がれ。いつまでも倒れていると、増田誓志と交代だ。重傷ならば早く担架を呼べ! と心の中で叫びました。
ベンチでは、野沢拓也がユニホーム姿になり、交代の準備が進められました。

ところが、今日の後半の本山は、このところの本山とは違いました。
後半14分、本山がゴール。
やった〜!
今日は、絶対に勝つぞ。
このゴールで、選手交代はなくなり、本山は90分プレーしました。良かったね。

得点のアシストは、新井場徹でした。
今日の新井場は、後半、守備に攻撃に良かったです。前半は、反対側で良く見えなかったせいもあり、また、しょぼいクロス上げているなあ、と思いましたが・・・。
試合前のアップの時、毎回、スタッフに足のストレッチ(マッサージ?)を手伝ってもらっていますが、慢性的な痛みがあるのでしょうか?

もう1点、という観客の叫びも届かず、追加点が奪えません。
今日は勝たせて下さい、と何度、神様に祈ったでしょうか。

それでも、1-0で、名古屋戦に勝利しました。
嬉し〜い。
今日は、試合の内容よりも、勝ったことを喜びました。
さあ、首位奪還だ。

051022_2

でもでも、小笠原満男〜。
今日はどうしましたか?
パスミスする、競り負ける、走れない。
一体、どうしたの?
足が痛いの?

次回のC大阪戦が心配です。


|

« 私を泣かさないで -フォトギャラリー- | トップページ | 可愛い応援団 -大野ひかり保育園- »

コメント

丸ちゃんさん、コメントありがとうございます。
次回は、鬼門のC大阪ですね。
不調の選手が続出で、苦しい試合になりそうですが、選手たちを信じて応援しましょう。苦手を克服しなければ優勝は出来ない、と思います。
そろそろ、鈴木隆行選手の得点が欲しいですね。

投稿: 香織 | 2005/10/25 19:48

サチさん、ご連絡ありがとうございました。

投稿: 香織 | 2005/10/25 19:34

いやーホンッと勝ってよかったですね!!
内容より結果が求められる中、3ポイントをゲットできて一安心です。
ただ、鹿島らしくないどんよりした攻撃が多かったのも確か。ホームなんだし、もっと躍動感が欲しいですね。
シーズン終盤の疲労もわかりますが、次節はホームで連勝を止められたC大阪。ナ杯予選でもやられました。
最近は7連勝らしいですが、長居でサクラ散ってもらいましょう。
名古屋戦では、前線でなかなかボールが収まらずシュート数も減少‥。
そろそろ「勝負強い」鈴木に大仕事してもらいたい!!
ポストプレーで貢献してくれ!
倒されてFKもらいまくってくれ!
つーか倒されずにもっと突破してくれ!
たまには決勝点決めて発狂してくれ!
いっそ、もっぺん金髪にしてみては!?

投稿: 丸ちゃん | 2005/10/24 23:23

「My Sweet Hearts」管理人のサチです。
旧ブログがアクセスしにくいためこの度移転しました。MyblogListへ変更依頼中ですが、どうやら完了までに時間がかかりそうなので完了前ですがご報告いたします。そのうちに新ブログへとデータが更新されるはずです。しばらくはリンクが旧ブログのままですのでご了承くださいますようお願いいたします。

投稿: サチ | 2005/10/24 22:06

さちこさん、コメントありがとうございます。
C大阪戦は厳しい戦いになりそうです。
長居での応援、宜しくお願い致します。
優勝して、セレーゾ監督に恩返しをしたいですね。

投稿: 香織 | 2005/10/24 13:36

GATさん、コメントありがとうございました。
私も、満男さんの水遊びを見ました。あれ、機嫌いいんだ、と思いました。サポーターのコールに手も上げていましたね。
久しぶりの勝利に一安心したのかもしれません。
しかし、これからが茨の道です。
満男さんに頑張って頂きたいです。

投稿: 香織 | 2005/10/24 12:49

応援お疲れ様でしたっ。
ホントモトが決めてくれて良かった~
首の負傷のこともあるし、ちょっと元気がない気がしたので心配してました。
これでチームに勢いが戻るといいですネ
満男もモトもイキイキしてくれたら、こんなに怖いチームはないのに…どちらかが調子がいいと、どちらかがダメだったりしますね。
セレーゾに恩返しする意味でも。みんなには根性出して頑張ってほしい。
残り試合少ないけど、後は気持ちの戦いになってきますもんね。
来週長居に行ってきます(行ってきますっていっても私関西人なんで、ジモティーなんですけどねー)
今までの借りを全部お返ししてきますね~

投稿: さちこ | 2005/10/24 00:29

満男君に対する気持ち、同感です。
どうした、満男って感じです。
試合の後、笑って、青木に水、引っかけている場合じゃ無いぞ!
でも、好きです。

投稿: GAT | 2005/10/23 17:01

この記事へのコメントは終了しました。

« 私を泣かさないで -フォトギャラリー- | トップページ | 可愛い応援団 -大野ひかり保育園- »