« 鹿島の再建を若手に託す | トップページ | 気合いを入れろ! »

2005/09/13

スタジアムでは傘は禁止です

050911_1

9/11の川崎戦のことです。
等々力スタジアムで驚いたことは、試合中に、傘をさして観戦している人がいたことです。
メインにもバックにも、沢山いました。
ビニールの透明傘だけではなく、黒色や紺色の傘もありました。

後ろの人が見えないよ〜。

等々力スタジアムは、傘は禁止ではないんですね。

カシマ・スタジアムでは、傘は禁止です。
傘をさしていると、警備員さんに注意されます。

磐田のヤマハ・スタジアムも禁止です。私が、駆け出しのサポーターだった頃、磐田のスタッフに注意されたことがあります。

それでは、雨の日のサッカー観戦はどうすればいいか、と言うと、ポンチョが必需品です。

鹿島でしたら、「ユニホーム型ポンチョ」¥2100(税込)が、クラブハウスやスタジアムの「オフィシャルショップ」で販売しています。通信販売もあります。
勿論、コンビニで販売している透明ビニールのレインコートでも可です。

しかし、土砂降りの雨の時は、1枚では濡れてしまいます。
私は、登山専門店で購入した、ゴアテックスの上下の雨具を着て、その上にポンチョを着ます。ゴアテックスは高価ですから、スーパーやホームセンターで販売している普通のナイロンの雨具でも。でも、ナイロンは蒸れて暑いです。
透明ビニールのレインコートとポンチョを二重に着ている人が多いかな。

そう言えば、等々力では、川崎のユニホーム型ポンチョを着ている人を見かけませんでしたが、販売されていないのかしら? それとも、私の周囲だけいなかった?

川崎サポーターの皆様、鹿島遠征の際には、お気をつけ下さいね。


|

« 鹿島の再建を若手に託す | トップページ | 気合いを入れろ! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。