« 久しぶりの勝利 | トップページ | 「アッコちゃんの時代」を読んで »

2005/09/18

清々しい日曜日の朝

朝、目が覚めると、先ず、家中の窓を開けて新鮮な空気を入れます。
それから、ミネラルウォーターを飲みながら、新聞を読みます。

今朝のスポーツ・サッカー欄の一面は、「柏 金星」と思いました。
ところが、毎日新聞の一面は、「鹿島4発 首位肉薄」でした。

嬉しい!

「深井が躍動2ゴール」の見出しと共に、シュートをきめる深井正樹選手の大きな写真が載っていました。
いい写真ですね〜。

もう、朝から機嫌がいいぞ!

050911_01

昨日、試合前にクラブハウスに行くと、サテライトの選手の練習は終了していました。しばらく待っていると、ロッカールームから選手たちが出て来ました。ここで、選手に声をかけるのは、なかなか難しいです。

田代有三選手が出て来たのには、吃驚しました。
普通に歩いていました。そして、ファンへのサインと写真撮影に応じていました。
色白で、少し寂しげな表情をしていました。
色々と話しかけたかったのですが、何も言えず。
ああ、内気な私(?)。

内田潤選手は行ってしまいました。
そりゃそうです。
この時間に、ここにいることは、悔しいことでしょう。
ユース昇格組の新人たちと一緒にいる内田選手を見て、吃驚して、声がかけられませんでした。

そして、試合前の楽しみは、カシマ・スタジアムでの食事です。

今日は、五浦ハム焼きを食べながら生ビールを飲みました。
階段に座って、心地良い風に吹かれながらの一杯は、美味です。
前回の浦和戦の時は、鮎の塩焼きで一杯、ハム焼きで一杯と、二杯飲みましたが、今日はダイエット中なので我慢です。その後は、けんちんうどんを食べて、腹八分で食事を終えました。
もっと、いっぱい食べたいよう・・・。

050911_02

そして、試合は久々の勝利でした。

書きたいことは色々ありますが、今日はこの辺で止めときます。

この勝利を、次に繋げていきたいですね。


|

« 久しぶりの勝利 | トップページ | 「アッコちゃんの時代」を読んで »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。