« 日本代表初選出で結果を出す | トップページ | 中澤佑二と小笠原満男に乾杯 »

2005/08/05

ナビスコカップのない週末

明日、ナビスコカップの試合があるチームが羨ましいなあ。

鹿島は、予選リーグで敗退したので、明日は試合がありません。
週末は、どうしましょう?
鹿島サポは、クラブハウスに練習を観に行くのかしら?
明日は、「夏休みサンクスフェア」が再開されるようです。

そんな時、家族が、電車内の広告で面白いものを見たそうです。
国立科学博物館の特別展「縄文VS弥生」のポスターです。
縄文衣装と弥生衣装を着たふたりの女の子が並んでいる写真で、二つの文化の対比が面白そうだ、と言います。
歴史大好き人間の私ですから、上野へ見に行くことになりました。
コンビニで、前売り券を買おう、と思っていたら、偶然、招待券が2枚、手に入りました。

チケットを手にして、吃驚しました。
これって、シンクロニシティ(不思議な偶然)?

チケットは、定価は¥1300です(前売りは¥1100)。
ラッキー。
得しちゃった!

子供の頃から、上野公園が好きで、博物館や美術館に良く行きました。
子供心に、国立博物館の威容に感動しました。
国立科学博物館は、小学校の遠足以来です。国立科学博物館って、恐竜の展示標本がある所ですよね。招待券には、本券で常設展もあわせてご覧いただけます、と書いてあるので、恐竜も見てこよう。久しぶりなので、楽しみです。

でも、本当は、サッカーの観戦がしたかった。


|

« 日本代表初選出で結果を出す | トップページ | 中澤佑二と小笠原満男に乾杯 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。