« 負けてしまいました | トップページ | その前に浦和戦がある »

2005/08/29

中田浩二が一時帰国

今日の、鹿島のオフィシャルサイトによると、中田浩二選手が一時帰国をして、午後の練習に飛び入り参加したそうです。
へえ〜、驚きました!

インターナショナルマッチデーで、ヨーロッパのリーグ戦がない為、各国の代表選手も自国に帰国しているそうです。
そうなんですか・・・。

鹿島って、本当にファミリーですね。
去年、試合の前に、クラブハウスに行ったら、ニット帽子を被った見かけない選手がいて、誰だろう? と思ったら、柳沢敦選手でした。
皆、鹿島が好きなんだ!

浩二は、中田英寿選手のように、旅行はしないのかな?

中田英寿選手が監修したイタリア旅行の本(角川書店)があります。
nakata.net ITALY WALK (2003)
nakata.net ITALY WALK 2005 ーフィレンツェを歩くー
 
イタリアを個人旅行した時、この2冊の本は、どんなガイドブックよりも役に立ちました。
ヒデって凄いなあ、と思いました。

浩二も、フランス各地を回って、僕のフランス日記みたいな本は書かないのかな?

誤解しないで下さいね。日本に一時帰国するな、と言っているわけではありません。
今回は、プライベートな用事や、代理人事務所との打ち合わせとか、色々な用事があったのでしょう。

ただ、折角のチャンスだから、フランスで見聞を広めたらいいな、と思いました。

中田浩二選手の本が出来るのを、楽しみに待っています。


追記 :

私は勘違いをしていました。
中田浩二選手は、ホンジュラス戦に参加する為の帰国だったようですね。
全く、呑気な発想でした。とんちんかんな内容で更新してしまい、失礼しました。
反省!


|

« 負けてしまいました | トップページ | その前に浦和戦がある »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。