« サッカー選手のお勧め本 | トップページ | 帰ってきた小笠原満男 »

2005/08/23

戦術ノートは?

明日は、もう新潟戦です。

鹿島は、CBの大岩剛と岩政大樹が出場停止で、痛〜い。
新潟戦のCBは、羽田憲司と内田潤かしら? それとも、青木剛かしら?

羽田のスタメンは、7/28の親善試合のマンチェスター戦以来です。
リーグ戦は、7/13の名古屋戦以来です。

新潟の反町康治監督は、事前の情報収集が凄い、と聞きましたが、本当かしら?

反町監督の戦術ノート(ノートPC?)には、羽田の2005年のデータは少ないのでは? 5/14の新潟スタジアムでの試合には出場していません。慌てて、マンチェスター戦のビデオを観て、分析中だったりして?

冗談はさておき、新潟のオフィシャル・サイトを見てみました。
前節のG大阪戦のスタメンは、5/14の鹿島戦とは違っていますね。ゴールを決めたおふたりは健在のようですが・・・。
山口素弘がシーズン中に移籍した、と聞きましたが、この方はJ1昇格の功労者では?
そう言えば、先日のサテライトの試合に、新潟はベテランの選手が多数いました。
う〜ん。
反町監督の戦術ノートの基本は、非情か?
事情を良く知らない他チームのサポが、軽々しく言うことではないのですが・・・。

それで、鹿島は、新潟になかなか勝てないのか?

5/14の試合は、2-2の引き分けで、鈴木隆行がPK、小笠原満男がFKを決めています。
後半、選手の頑張りで同点に追い付くことができた。あともう少しで逆転も可能だったのではないかと思う、とセレーゾ監督がコメントしていました。

明日は、鈴木に、前回同様に決めて頂きたいです。

小笠原も出場出来るようなので、期待しています。

実は、明日は、カシマで観戦が出来ません。
もう、平日の夜に、リーグ戦は止めて欲しいです。
旧盆に夏休みを取得したので、今週は休めません。NHK衛星で中継があるので、TVの前で応援します。


|

« サッカー選手のお勧め本 | トップページ | 帰ってきた小笠原満男 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。