« 本山雅志が丸坊主になった? | トップページ | 敗軍の将は兵を語らず »

2005/07/24

復活!野沢拓也

050723_12

埼玉高速鉄道を浦和美園駅で降りて、埼玉スタジアムに向かって歩いていました。
その時、軽くくらっときました。
めまい?
地震?
周りの人々は、全然、気がついていないようでした。

注 : その時、屋台テント前にいた友人は激しい揺れを感じて恐かった、と言っていました。同じスタジアム前でも、感じ方は色々だったようです。

050723_9

埼玉スタジアムに着いて、「勝ち弁当」を食べている時に、別の友人からメールがあり、大きな地震があったことを知りました。都内は電車や地下鉄が不通になっていると。
結局、2名の友人が観戦を取り止めました。残念です。

050723_7

試合は、予定通り18:30にキックオフ。

本山雅志と野沢拓也のコンビで2得点しました。
おめでとう! 野沢の完全復活。
2点目を決めた時、ゴール裏のサポーターの真ん前に行って、喜びを分かち合っていました。

野沢、ハットトリック、お願い、と叫びました。
最後は途中交代しましたが、次は、ハットトリックも夢ではありませんね。

坊主にした本山は別人のようでしたが、東アジア選手権を前にして、嬉しい活躍でした。

050723_11

増田誓志も良かった。
サボっているアリさんに切れていましたが、守備に攻撃に頑張っていました。
しかし、その仕事はアリさんの仕事だろう? と思うことが何回もありました。
増田がアリに激しく詰めよった時、大岩剛がなだめていました。
アリさんは、その後、岩政大樹にも注意されていました。

050723_1

アリ、交代しろ! と、叫ぶこと何度も。
私は、内田潤の方が安心して観ていられるのですが・・・。

結局、大宮アルディージャ戦は、0-2で鹿島が勝利しました。

勝利の夜風が心地良い夜でした。

050723_4

しかし、この後、地震の影響で、麻痺している交通機関に翻弄されました。
でも、勝って気分が良かったので、焦らず、のんびり行こう、と心に決め、遠回りして帰宅しました。


追記 :

グリケンさん、地震のお見舞い、ありがとうございます。
私は、広い道路の生垣の傍を歩いていたので、軽く感じた程度でした。
最近、関東地方も地震が多いですね。
何の準備もしていない私ですが、防災について、考え直さないといけませね。

|

« 本山雅志が丸坊主になった? | トップページ | 敗軍の将は兵を語らず »

コメント

連続投稿すみません。
コメント、中途半端なところがあったので・・・

8行目のところですが

「福岡では余震が落ち着きこそすれ
地震情報にはかなり敏感になってしまいました。
福岡以外で起きた地震でも
福岡での地震を思い出してしまいますからね。。。」

と書きたかったとです。

ホント、地震はあわないとわからない怖さがありますからね。

繰り返しになりますが
お気をつけください。

投稿: グリケン | 2005/07/24 22:56

ご無沙汰です。
グリケンです。

応援、お疲れ様でした。
HOT6、勝ち越せて何よりでしたね。

それよりも何よりも地震です。
記事を読む限りは大丈夫のご様子ですが
大丈夫でしたでしょうか?

こちらでは余震が落ち着きこそすれ
やはりどこかでおきる地震には

もう少しの間は油断できないと思いますので
お気をつけてください。

投稿: グリケン | 2005/07/24 22:47

この記事へのコメントは終了しました。

« 本山雅志が丸坊主になった? | トップページ | 敗軍の将は兵を語らず »