« サポーター魂 | トップページ | 明日は大分戦 »

2005/07/15

中田浩二、合宿終了

浩二は、今、何しているの? との質問を、友人、知人から受ける今日この頃です。

お答えします、と言っても、「中田浩二公式サイト」に載っていることしか分かりませんが・・・。

公式サイトの表紙の写真が変わりましたね。
「Mail from Koji」がこまめに更新されていて、意外です。

7/7付のメールでは、エクスレバンで合宿中、とありました。

エクルレバンって、何処だ? と地図帳を開きました。
浩二は、イタリアの近くで、山に囲まれたすっごい田舎な場所です、と書いています。
グルノーブルの北、リヨンの東にあるようです。

浩二のおかげで、フランスの地図を見る機会が増えました。

そして、7/12付のメールでは、合宿が終了しました、と。
インタートトカップやリーグ戦に向けて、頑張ります、とありました。

ヨーロッパのサッカーに詳しくない私には、インタートトカップが分かりません。
ネットで調べると、

UEFA INTERTOTO CUP 

UEFAインタートトカップは、UEFAが主催する国際カップ戦で、チャンピオンズリーグや UEFAカップに出れなかったクラブチームを救済するために設けられた大会、とのことです。
上位3チームにはUEFAカップ出場権が与えられるそうです。

また、ひとつ勉強したわ。

フランスリーグ1 は、7/29から開始されるようです。
第1節は、マルセイユ x ボルドー戦。

忙しい毎日のようで、元気そうな浩二です。
若い時は、一度だけですから、悔いのない日々を送って下さい。

26歳の時、私は何をしていたかな?
友人と、スイス・アルプス・ハイキングに参加して、日本の北アルプスの方がいいね、なんて、生意気なことを言っていました。


|

« サポーター魂 | トップページ | 明日は大分戦 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。