« ASIA TOUR 2005 | トップページ | 明日は清水戦 »

2005/06/30

W杯ドイツ大会観戦費用

ドイツへ行く、と決心した私。

ところで、2006W杯ドイツ大会観戦には、どの位のお金が必要なのでしょうか?

フランス大会も日韓大会も、生観戦しなかった私には、全然、検討がつきません。
先ず、チケット代が高そうですね。

学生でもなく、フリーターでもない、勤労者の私としては、一週間位の滞在を予定しています。
チケット代、飛行機代、ホテル代、食費などで、どの位でしょうか?
日本戦のチケットは高騰が予想されます。

その前に、日本戦のチケットを、どうやって入手したらいいのかしら?
友人は、個人手配は無理だろう? と言います。
やはり、旅行会社のツアーでしょうか?

さあ、ドイツ貯金をしよう!

日頃の、だらだらとしたお金の使い方を再検討してみました。
7/1からバーゲン開始、のダイレクトメールが届いていますが破棄します。
生協で食材を注文する時は、値段をチェックします。
アクセサリーや雑貨はもう買わない。
ランチは大盛りにしない(笑)。

他に何かあるかしら?

今まで、節約は面倒臭い、と思っていました。
だって、一度きりの人生でしょう。
お金は、使いたい時に使おう、と思っていました。

でも、2006w杯ドイツ大会観戦には、かなりの費用がかかるような気がします。

働こう、そして、節約しよう、と決心しました。
ドイツに向けて、頑張るぞ!


|

« ASIA TOUR 2005 | トップページ | 明日は清水戦 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。