« ペルーに負けました | トップページ | 名古屋には味噌カツを食べに行くのではない »

2005/05/24

けしの花

けしの花を見ました。

ポピーやひなげしではありません。
栽培が禁止されている「けし」の花です。

あのアヘンやヘロインが出来る「けし」です。

東京都内で、けしの花が咲いている所がある、という話を聞き、行って来ました。

けしの花は、頑丈な二重柵の中で咲いていました。

想像していたよりも花が大きくて、吃驚しました。
色は、白色、紅色、薄紫色の3種類。
一重咲きと八重咲きがありました。

特に、一重咲きの紅色は鮮やかでした。

東南アジアの黄金の三角地帯には、けし畑がある、と聞きます。
この花が満開の時は、壮観な眺めでしょう。
恐ろしいですね。

思わず興奮して、柵に顔を押し付けて見ていました。

ここには、サッカーの話しか書かないつもりでしたが、貴重な経験をしたので更新しました。
サッカー日本代表の未来を案じながら行ったので・・・。


|

« ペルーに負けました | トップページ | 名古屋には味噌カツを食べに行くのではない »

コメント

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

投稿: 人気BLOGRANK | 2005/05/24 21:00

この記事へのコメントは終了しました。

« ペルーに負けました | トップページ | 名古屋には味噌カツを食べに行くのではない »