« 輝け!鵬翔コンビ | トップページ | アリさん、守備練習していますか? »

2005/05/08

小笠原満男は最後まで諦めなかった


05050852

05050847

05050853

小笠原は、最後まで諦めなかった。

83分(後半38分)、ワシントンに同点にされて、その後も東京Vの攻撃が続きました。
鹿島の選手が必死に守る中、小笠原満男選手はひとり、前線に残っていました。

私は、その姿に、小笠原の執念を感じました。

そんな小笠原の所に、ボールが来た〜。

ボールを持って上がる小笠原に叫びました。
決めてくれ〜。

GKの高木義成選手が飛び出して、小笠原を倒して、一発レッド!
PKとなり、ゴール裏から凄まじい「小笠原コール」が起こりました。
キッカーは小笠原。
思わず、手を合わせて、神様に祈りました。

絶対に決まる! と強く念じました。

ボールがポストに弾かれた時は、あっ、と思いましたが、田代が決めてくれました。
万歳|
新人の田代有三選手に、花を持たせてあげたのよ。

小笠原、良くやった!
今日も勝った。

ちょっとがっかりしているような小笠原に、本山が駆け寄って声をかけていました。
本山雅志選手は良き仲間ですね。

05050855

05050857

鹿島 x 東京V 2-1

先制点は、増田誓志選手でした。
髪を切り、黒髪になり、凛々しい姿でした。
試合前のアップでは、最後までシュート練習をしていて、やる気を感じました。プレーも積極的で、前節より見違えるように良くなっていました。守備も頑張っていて、相馬崇人選手のことを良く見ていました。

それに比べて、アリさんは、相馬選手に何回も抜かれていました。

今回は、色々なことがありました。
帰宅しても、興奮さめやらず!

とにかく、勝てて良かったです。


追記 :

cupimさん、コメントありがとうございます。
ワシントンのGKは、一見の価値ありでしたね。


|

« 輝け!鵬翔コンビ | トップページ | アリさん、守備練習していますか? »

コメント

こんにちわ。

いやー 大変な試合でした。
ワシントンは自分で決めて
自分で止めるところだったんですね。笑)
ほんと、勝ててよかったですね。

では。

投稿: cupim | 2005/05/10 14:09

この記事へのコメントは終了しました。

« 輝け!鵬翔コンビ | トップページ | アリさん、守備練習していますか? »